※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ホットプレートでお好み焼きをしようと思います。大人はお好み焼きと焼…

ホットプレートでお好み焼きをしようと思います。
大人はお好み焼きと焼きそば、サラダです!

1歳の子もついでなので、
お好み焼きを離乳食用な感じで小麦粉から作って、一緒に焼いてストック分まで作ってしまおうと思ってます!

こういうとき、1歳の子はお好み焼き以外に何作りますか?
また1歳のお好み焼きって納豆とか入れますか?
みなさんどんなもの作られてるか教えてください。

1歳3ヶ月になるまで育ててきてますが、お好み焼きあげたことありませんでした🤣笑

コメント

kmama

かぼちゃとかじゃがいもとか野菜を一緒にあげてるかもです!
後は汁物ですかね?🤔

関西人ですがお好み焼きに納豆はしたことないです🤣

• ママリ

ママリ

なるほど!
    汁物は味噌汁ですかね🤗
    一応じゃがいものポタージュは冷凍ストックしてありますが、、重いかなあ〜と思って🥲

私も関西人ですが、レシピ検索したら上位に納豆のレシピが2〜3個出てきたんです!大人やとあれですが、栄養的にも子どもならありかな?と笑

• 4月6日
  • kmama

kmama

作るなら味噌汁とか中華スープとかになると思いますが、じゃがいものポタージュもとっても美味しそうです🥰
    お好み焼きはソースとかべったりじゃなければそんな重くならないと思うしいいと思います🧡

納豆のおやき?みたいな感じやと思うとありかもですね🤩
    作り置きしとくと楽ですね😋

• 4月6日
はじめてのママリ

この前お好み焼きパーティーしました😊⭐︎
娘は卵アレルギーがあるので小麦粉で中には、細かく切って焼いた豚バラ肉と鰹節だけ入れて焼いて、ソースと卵不使用マヨネーズ塗って食べました💕
納豆とか青のり入れても美味しそうですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、それ以外にはトマトとレタスのサラダ食べました✨

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

トマトとレタスさっぱりしてて合いそうですね🥰
    小麦粉の中に肉と鰹節だけでいけたんですね!なるほど〜!!キャベツも入れて焼いてみようかな😋
    青のり!いいですね、ありがとうございます🥰

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ!すみません!キャベツも入れました!!笑
    美味しい美味しい😋と沢山食べてくれましたよ〜👏✨

• 4月6日
星

子どものお好み焼きには、とりあえずある野菜、たくさん入れてます!
小松菜、にんじん、とうもろこしとか。お肉も小さめに切って入れて、あと鰹節混ぜちゃってます。

お好み焼きのときは、あとはミニトマトとか、お浸しとか、胡麻和えとか、アンパンマンポテトとかあげてます!