※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食事に悩んでいます。離乳食が少なく、体重が心配。おかゆはよく食べるが他の食材は難しい。麺類も必要か悩んでいます。野菜も好き嫌いが激しく、どうすればいいかアドバイスを求めています。

生後7ヶ月で現在2回食です。
少食でミルクも離乳食も量が少なく、体重が成長曲線を下回っています💦

離乳食は全く食べないというわけではないのですが、数口で終わることが多く食材によっては一口でおえっと吐いてしまいます。
昨日キューピーの瓶のおかゆ(かつお出汁入)を食べさせたところすっごくガツガツ食べました。
他の野菜やタンパク質もそのままでは食べませんでしたが、そのおかゆに混ぜたら食べました。
出汁がいいのかなと思い、先程は嫌いな素麺に出汁を混ぜてあげましたが全く食べませんでした…

体重のことを考えるとよく食べてくれるのが嬉しく、そのおかゆを毎回あげたいくらいの気持ちなのですが……やはり満遍なく麺類もあげた方がいいのでしょうか??
野菜も結構好き嫌いが激しく、全く食べないくらい嫌いなものをどれくらいのペースであげるか悩みます。

皆さんだったらどうしますか?
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おかずだけじゃ食べずらいのと、
食べない子が多いよって、病院でも言われ、長女の時からですが市販で売ってるようにして、ご飯とおかずを混ぜてあげたらパクパク食べるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりおかずだけじゃ食べない子多いんですね🤔
    うちも混ぜてあげるようにします✨

• 4月6日

私なら…食べることができる物を与えます。
お粥をあげますね!
野菜やタンパク質なども、何かに混ぜて食べるならそうします。
素麺はもっと後でもいいと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり今は嫌いなもの克服よりも好きなものでも食べる練習優先した方がいいですよね😊
    素麺は後回しにしてお粥あげるようにします👍

• 4月6日