※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

胎盤が下にあることで切迫流産になるか不安。出血はなくなり、痛みあり。先生は安心していいと言っている。胎盤が元に戻った経験のある方、教えてください。

切迫流産?
今日の朝起きてトイレに行くとおりものシートに少し出血していました。
真っ赤ではなく赤茶色です。
病院に電話してすぐに病院に行って見てもらいました。
先生は少し胎盤が下にあると言っていました。
1週間家事などせずに安静にしといてと言われました。
張り止めの薬ももらってきました。
私はその時点で頭がごちゃごちゃになっていて、胎盤が下にあるとはどういう事なのか、切迫流産になるのかとか質問できずに帰ってきました。
車に乗った瞬間、涙が溢れてきて安静で家事も出来ないってどうしたらいいの?娘の入園式は?とか色々ごちゃごちゃで、実母に泣きながら電話しました。
その後旦那にも電話して、落ち着きました。
とりあえず1週間は母が来てくれることになりました。

胎盤が下にあるという事は切迫流産という事なのでしょうか。
出血は今はもうありません。
少し下腹部痛と恥骨痛があります。
先生はこの週数なら上がってくるからと言っていました。
本当に大丈夫でしょうか。
赤ちゃん、ちゃんと成長してくれるかな…
また1週間後に病院に行きますが不安でたまりません。

初期に胎盤が下にあると言われた方、元に戻りましたか?
差し支えなければ教えてください。

まだ頭がごちゃごちゃしているので読みにくい文章だったらごめんなさい。

コメント

🍀さち&まり🍀

うちも次女(現在2歳5ヶ月)の時に、エコーを見て旦那に胎盤上がってこないね〜って言われてました。旦那(産婦人科医師です)に思わず前置胎盤とかなの?って私も不安で聞いていたりしていましたが段階(週数が浅いため)的には微妙だねぇ…と言われていましたが、安定期に入る頃には問題ないよ!って言われて安心した記憶があります。週数が増えるにあたって上がっていくものであれば病的ではないとおもいます。

うちは、出血とかは一切なかったので〇〇が前触れなら△△の場合は何?とかめちゃくちゃ聞いていました。

• くみ

くみ

そうなんですね。
    本当に上がってくるのか不安で…
    旦那さんが産婦人科医ってすぐに何でも聞けて安心ですね。
    お話聞けて良かったです。
    ありがとうございます!

• 4月7日