※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

下の子のお風呂がバタバタで疲れています。上の子が保育園に行っている間に、下の子をお風呂に入れて待たせています。もっと良い方法があるでしょうか?

ワンオペの方に質問です!
下の子が産まれて寝かしつけやお風呂が
バタバタすぎて毎日くたくたです🤦‍♀️
上の子が保育園に行っているので、
今はその間に下の子をお風呂に入れて
帰ってから下の子を脱衣所に待たせて
上の子と入ってます!
何かもっと良い方法ありますかね?😂
教えてください!

コメント

ままり

一緒に入ってます!
上の子たちと自分洗ってる間は脱衣所に待たせて、終わったら赤ちゃん洗って一緒に浸かり、赤ちゃんはバウンサーにタオルで包んで待たせて、自分と上の子が上がり、それぞれ保湿、着替えしてます🙌
上2人は着替えてーって声かけながらって感じです!

• HS

HS

そうなんですね!!
    一緒に終わらせた方が早いですもんね!!
    脱衣所で待たせてる間は服を着せたまま待たせてますか?🤔
    寒いかな〜とかいつも思ってしまって、、😭💦

• 4月6日
  • ままり

ままり

服着せたままです🙆‍♀️赤ちゃん入る前に髪をタオルドライしておくといいですよ!
    真冬ではないですし、リビング暖かくしておいて、お風呂上がったらリビング直行して着替えてますよ!

• 4月7日

私も一緒に入るといいと思います!
大変そうと思うかもしれませんが、慣れれば楽だしバタバタしなくてすみます。
私は、お風呂にマットを引いてそこに座らせてました。直にお座りが難しければお風呂用のお椅子を使って、上の子なら湯船にお湯を浅ーーくはって座らせちゃいます。おもちゃとか日替わりで放り込んでおけば遊んでくれてました☺️

• HS

HS

そうなんですね!!
    早くそれに慣れたいです😭😭
    バスチェア使ってるのでそこで
    待たせてみようかな、、
    ありがとうございます!!

• 4月7日