※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ポテサラの作り方について教えてください!うちは旦那が夜勤の週(4日間)…

ポテサラの作り方について教えてください!
うちは旦那が夜勤の週(4日間)は、カレーやトマトソースなど大量に作ってわざと3日ほどかけて食べます。
旦那が帰ってきて食べやすいのと子供小さいので少しでも楽したいためです。

カレーやトマトソースのとき、ただの千切りキャベツ(旦那好物)だけでは寂しいと思い、ポテサラ固定にしようと思います。
ただゆで卵茹でたりがなぜか面倒で…笑
炊飯器でポテサラ作る方いるそうなのですがやったことある方いますか?

ちなみにマカロニサラダやゴボウサラダやかぼちゃサラダといった、マヨネーズ系は旦那が食べないです。
ポテサラはじゃがいも好きだからいいらしく…
あとはサラダではないけど、メニュー考えるの面倒なのでジャーマンポテトとか適当です。

コメント

はな

すいません、炊飯器で作ったことありませんが…
うちは、息子がゆで卵が嫌いなので😅入れずに作っています。
じゃがいもはレンチン、その間に玉ねぎを炒めて、冷やしている間に、きゅうりやハムの用意…
関係なくて、すみません😣💦⤵️
今日、うちも、カレーとポテトサラダなので😅

moony mama

我が家、ポテサラにゆで卵使いません😅
ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、きゅうりが基本で、あったらハムなど入れる程度です😆

🐰

やったことあります🙋‍♀️
じゃがいもとにんじん適当な大きさに切って炊飯器入れて、真ん中にアルミホイルに巻いた卵入れて普通に炊きました!
その間にきゅうり薄切りにして塩もみしてハムも切っておきます。
じゃがいもが炊けたら潰して粗熱をとって全部混ぜてマヨと塩胡椒で味整えて完成です😊

じゃがいもは、キッチンペーパー濡らしてラップしてレンチンです!
卵は茹でではなく炒り卵いれてます😂ハムとかベーコンも一緒に炒めます!
あとはキュウリ入れて終わりです(笑)