※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なな
子育て・グッズ

ミニトマトが苦手な1歳8ヶ月の子ども。他の食べ物は食べられる。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

一歳8ヶ月の子どもがいます。

ミニトマトをあげたいのですが、
酸っぱいみたいで、すごく不味い顔して食べません。
ベーっと出してしまいます。

枝豆やコーンなどの粒も食べられません💦


同じような方で克服された方いますか?
どうやったら良いですか?


ちなみに、フルーツは大好きです。
酸っぱいだろうと思う、
オレンジやイチゴは食べられます。

粒も、
納豆なら食べられます。

お知恵を貸してください!
よろしくお願いします。

コメント

姉妹のMAMA

うちの子も枝豆、コーン、トマト、食べません‼️笑
たまぁぁぁに間違えて食べてます😂
野菜全般食べません☹️

納豆食べるなんて凄いです、ウチの子は納豆の匂いを嗅ぐのが好きなようです😓

克服ではないですが、食べない野菜はとりあえず細かくしてハヤシライスやカレーにぶち込んだらパクパク食べてくれます。
炊き込みご飯や混ぜご飯にしても食べてくれます。

バナナとミカンは大好きですが、それ以外の果物を食べるかどうかはその日の本人の気分によります😟

まぁ、そのうち食べるようになるかな、と気楽に考えてます🤗

ママリ

普通のトマトより少し高めの甘めのものを買ったら食べてくれました✨