※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

妊活中の女性が、生理が早くきて落ち込んでいる。旦那とのタイミングや家族計画、引っ越しのことも考えながら、赤ちゃんを待ちたい気持ちと現実を折り合わせて悩んでいる。

ママリのママさん達と共感したいです!
誰にでも話せることではないので、よろしくお願いします😭🌈
※長いです。すみません。

2日早く生理がきました。
ゆるい妊活始めて5周期目。検査薬使って2周期目。

まだまだ妊活歴が浅いのはわかってるけど
息子が一周期だったのと、ほしい!と思ってるから
なおさら生理が来たらちょっと落ち込んでしまいます😔

旦那は泊まりの仕事ですが、今回はまだタイミングとれた方だと思ってて、少し期待してしまってました。

2歳差がいいなぁ〜とか、今は育休中なのであわよくばそのまま産休入りたいなぁとか、復帰してもすぐ産休入れるようにしたいなぁとか、下心があるからなかなか来てくれないんかなぁ😔😔

9月に引っ越し予定なので、それを考えるとバタバタしたり、出費もすごいことになりそうなので、きっと今はそういうタイミングじゃないんやろなぁと思うようにしたりしてます😔

でもやっぱり早く赤ちゃんきてほしいなぁって思ってしまいます。
こんなに可愛い息子がいるのに、家族三人でも十分楽しくて幸せやのに、赤ちゃんいつでも待ってるよー!っていう穏やかな気持ちでいたいのに、やっぱり早くほしい!となってしまいます。

産婦人科行って血液検査だけでもしようかなぁ。
まだまだ5ヶ月やからもっと気長に待たないとだめですよね😔

コメント

のんの

半年に差し掛かる頃って、焦りますよね。私も半年の頃と、一年目前でものすごく焦りました。ゆるくやってる、と自分に言い聞かせながら、それでもほしいと思ってタイミングとってるのに!と思って。。。
ホルモン検査などだけでもしてみてはどうでしょうか。私はフーナーテストや精子の動きを確認する検査はしないままになってしまったのですが、とりあえずかんたんな私自身の検査をしてもらって、「問題ないし、焦らなくてもいいと思いますけどね〜」とにっこり言ってもらったのでだいぶ気持ち楽になりましたよ!

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます!

そうなんですよね。
    気づけばもう半年になっていて、ちょっと焦ってしまいます。
    ゆるくやってるとは言っても、検査薬使ってタイミングとってるから生理きてしまうと、だめやったかぁってなってしまいます😂

自分自身の検査だけでもしてもらおうかなぁ。
    見てもらって、問題ないですよって言われたらまた気持ち軽くなりますもんね!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

二人目で5週目なら不妊クリニック行っていいと思いますよ☺️
私なんて半年タイミングでダメでクリニック行ったら1期目から人工授精勧められましたよ😨

• ぴー

ぴー

産婦人科に行こうと思っていたので、不妊クリニックも調べてみます!
    やっぱり力入れてるのは不妊クリニックの方ですもんね🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科でも体外受精とかまでできるとこならいいと思います😊
    でも血液検査くらいは出来るのでどちらでも行く価値はあると思います☺️

• 4月6日
  • ぴー

ぴー

健診で行ってた産婦人科のホームページ見たのですが、体外受精や、不妊治療のことは書いてなかったのですが、とりあえず行ってみます!

はじめてのママリさんが行かれたときは生理後ですか??
    早く行きたいのですが、生理中はあんまりなのかな?とか思いまして🧐

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中に出来る血液検査もあるので良いとは思いますが、生理3日目までに来てくださいって言われましたよ😊

あと、血液検査して欲しくて行ってしてくれないとショックなんで『子供欲しくて色々検査したいのですが…』って問い合わせしたらスムーズな気がします🤔

• 4月6日
  • ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます😭😭

そうですよね!
    一度明日電話して聞いてみます☺️

• 4月6日
みょうが

産婦人科行ってもいいと思いますよ!
産後なら排卵できてない可能性もありますし🤔
うちは2学年差2人目狙ってましたが、結局1年半ぐらいかかり3学年差になりました🌀
いま3人目はスルッと授かったので不妊とかではなかったと思います…

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    検査薬してたら排卵してるものだと思っていました。
    やっぱりタイミングですよね😔😔
    一人目のときはなにも思わなかったのですが、今この状況になって妊娠ってほんまに奇跡やねんなぁって思います!

• 4月6日
  • みょうが

みょうが

検査薬されてるんですね😳
    だったら尚のこと行ってみていいと思います!

私も1人目すぐ授かったので、2人目は病院行くまでもないんじゃ…?と言い続けてたら1年経ってました😅
    次生理きたら病院行こうと決めてたら来てくれました。笑

• 4月6日
  • ぴー

ぴー

そうなんです!
    ただ仕事で旦那がいない日もあるのでうまくタイミングとれてるわけではないのですが😭

はやめに病院いってみます!
    なんか行くほどでもないんちゃうかな?ってなりますよね。
    いいタイミングで赤ちゃんきてくれたんですね☺️🕊💕

• 4月6日
てんにゃんママ

わたしも、2歳差まだまだ頑張ってます♥️‼️😅👊
引っ越しも、冬ぐらいでーでも、授かりらたいです♥️

• ぴー

ぴー

やっぱり早くきてほしいなぁってなりますよね☺️💛

• 4月6日
りのあ

焦る気持ちわかります😖2人目だしゆるくと思ってたらいざ始めてみると、毎回生理来ると落ち込みます😭私は息子の時も5周期かかったので今回も覚悟はしてますが出来れば2学年差がよくて焦ってます😳私は息子の時に早く妊娠したかったので妊活と同時に検査に行きました☺️今もタイミングで通院してます✨自分の検査だけでもするのはオススメです🧡

• ぴー

ぴー

ゆるくと思ってても、いざ生理くると、またかぁってなりますよね😔
    わたしも今回の生理が終わったらいこうかなと思っています!
    とりあえず息子の時にお世話になった産婦人科にいく予定です!
    自分の検査だけでもするべきですよね!
    どんなものされましたか?😌

• 4月6日
  • りのあ

りのあ

毎月タイミング合わせるのもなかなか疲れます😔
    最初は採血を一通りしてなかなか授からなくて卵管造影までしてその月に授かりました!採血は保険適用なくてちょっと高いかもしれないですが、その結果で色々わかるのでやって損はないと私は思いました☺二人目妊活は今のところ検査はしていません😅

• 4月6日
  • ぴー

ぴー

そうですよね😭😭
    タイミングうまいこととらな!ってなるし、とれへんかったらそれもまた落ち込みますよね😭
    とりあえず血液検査してみます!
    卵管造影聞いたことあります!痛いやつですよね😂😂

• 4月6日
  • りのあ

りのあ

落ち込みますね😔妊活って一人でできないから大変ですよね😖
    卵管造影痛いって聞きますよね😳私はちょっと痛めの生理痛くらいで思ったより全然平気でした🤣人それぞれ何ですかね🥺

• 4月7日