※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKママ
お仕事

小3と小1の男の子を育てる30代後半の方が昼間パートをし、夜中も3時間ほど働くことを考えています。同じような状況の方の働き方やメリット・デメリットについて知りたいです。

子供がいて昼も夜も働いてる方みえますか?

小3と小1の男の子の育児中の30代後半です。
平日は9時から16時までパートをしています。
夫の給料が少なすぎ、私の給料と合わせても毎月赤字。
借金もあります。
下の子も小学生になったので、夜中も3時間ほどパートに出かけようかと思っています。
お子さんがいて、
昼間仕事して夜中も仕事している方いらっしゃいますか?
どんな仕事で何時間くらい働いていますか?
メリット・デメリットも教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ままり

メリットはお金に困らなくなってくること、デメリットは子どもとの時間が減ることくらいかなと思います。
ご夫婦とも夜中に家にいないわけではないのであれば、夜中に地震などがきてもまぁ大丈夫かなと。
もしどちらも夜中に働きに出るのであれば、有事の時子どもたちが自分たちで逃げられるかどうか。っていう不安が残ると思います。

うちはシングルで母が昼も夜も働いてました!

• HKママ

HKママ

早速コメントありがとうございますm(_ _)m
    主人が定時で帰ってくるので19時には家にいます。子供が寝てから仕事にいくつもりですが、夜中に起きた時母親がいないと寂しいですよね…( ; ; )

お母様がシングルで昼も夜も働いていたんですね!pappyさんは家で親がいない夜を過ごされていたんですね( ; ; )

コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 4月6日
ちゃむ🐣

自分の話ではなく、知人の話ですみません。

知人A
お子さん3人。
昼間パートでガッツリ働いて、夜はコンビニの勤務にもガッツリ。
睡眠は3時間程だったそうです。
ですがきちんと土日はお休みにして、お子さんとの時間をとられてました。
夜は旦那さんが子供と家にいらしてました。副業禁止の為。

知人B
お子さん2人。
昼間ガッツリパートで、夜は在宅で内職されていたそうです。
旦那さんは、昼間の仕事とは別に夜に週3程でアルバイトに出られていたとのこと。

お二方共に、生活苦の為に沢山働かれていたそうです!!
今はお二方共に、昼間のお仕事のみされていますよ☺️

• HKママ

HKママ

とても分かりやすいご家族の情報ありがとうございます!
    うちの主人も副業禁止の為、どんなに安い給料でも働きにいけなくて、私が行かなくてはいけない状況です。
    我が家も土日は極力家族で過ごしている為、そこで身体を休めたり子供との時間に使ったりして頑張ってやっていこうかと思います!

コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 4月6日