※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちばな🔰
子育て・グッズ

1歳児のお風呂の入れ方について悩んでいます。ベビーバスから脱走しやすく、昨日初めてベビーバスなしで入れたが、適切か不安。皆さんの方法を教えてください。

沖縄で1歳児のお風呂の入れ方について教えて欲しいです🙇‍♀️

沖縄で、もうそろそろで1歳になる子を育てています。
毎日湯船に浸かる習慣がないので、子どもの体を洗ってベビーバスにin…その後に自身の体を洗っています。
ですが、もう歩くようになってベビーバスから脱走につぐ脱走😔

昨日初めてベビーバスなしのお風呂にしました。
私が体を洗ってる間はまめにシャワーをかけるようにして冷えないように気をつけではいましたが、これでいいのか昨日から少し悩んでいます。

みなさんがどうやってお風呂に入れているか教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします☺️

コメント

きっき

我が家は夫がお風呂担当ですが、一緒にお風呂ではなく、子供をシャワーで洗って湯船にはつからずおしまいで、親は個別でシャワーです。その方がゆっくりできるし、子供が冷える心配もないので😄

ぶらん

沖縄では、親と子は別々でお風呂に入る方が多い気がします🤔
私は生後3ヶ月頃でベビーバス卒業して、マットに寝転がしてお風呂に入れてました!
お座りができるようになってからは
マットの上でお座りさせて洗ってました。
その後ベビーバスにも湯船にも浸からず終わりです😊
1歳になる今現在もこのやり方です!

私自身は、朝、子供が起きる前に
お風呂に入っています!
子供が先に起きて入れない時は
子供が昼寝してる時に入っています!

NA23

うちは、毎日湯船半分いかないぐらいでためて2人まとめて洗って湯船にいれて遊んでるあいだにわたしが体洗って出る感じですよ😊

しろ

私は一歳半の上の子同じ感じで私の周りうろちょろさせて遊ばせてます😭

寒くなってきたら上の方みたいに毎日湯船少しだけ貯めて遊ばせとこうかなと思ってます☺️

misa♡

私が体洗ってるときは、お風呂用のおもちゃで遊ばせてます😊
湯船怖いのか嫌がって入らないんです😅
体が冷えないようにこまめにシャワーかけてますよ👍🏻

はじめてのママリ

下の子をお風呂の前で座らせておいて、上の2歳の子を洗ってベビーバスにおもちゃ入れてベビーバスの中で遊ばせておいて、合間にパッと自分を洗って、下の子をお迎えして膝の上で洗って下の子も上のこと同じベビーバスに入れています🙌

おもちゃ入れてもダメですかね?😊うちはずっとおもちゃ入れたりしてます!
嫌がる時はマットレスの上で足元タッチさせておいて片手は子どもの腕を掴みながらもう片手で洗ってました😂シャワーはシャワーおきに置いてました😂