※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの哺乳瓶乳首サイズについて相談です。授乳に時間がかかるのでサイズアップを考えています。

生後2ヶ月の子を育てている方に質問です。哺乳瓶の乳首はどのサイズを使っていますか?もうすぐ2ヶ月の子がいるのですが授乳に30分程かかります。途中で寝てしまうことも多いのでもう少し早く飲んでもらうためにサイズアップした方がいいのかなーと悩んでいます。

コメント

ままり

サイズアップする前に、乳首の穴に楊枝や竹串を通して少し穴を広げてみてください🥺❣️
それで少しずつ広げていって大丈夫そうならサイズアップ…のほうが、赤ちゃんも急に穴大きくなってむせたりしにくいです✨

• まめ

まめ

その発想はなかったです!
    実際にやってみたら早く飲んですぐに寝てくれるようになりました!ありがとうございました!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

来週で生後②か月ですが、母乳実感の1か月〜サイズです!!

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半でまだSS使ってます😅
私ももうすぐ2ヶ月になる頃ぐらいに飲みが悪くサイズをSに変えてみたのですが毎回むせちゃっていたのでまだSSです💦
時間かかりますよね😅
でもそのうち早く飲めるようになると思います!

• まめ

まめ

• 4月8日
ママリ🔰

もともとSSだったんですけど、2ヶ月になる時にMサイズに変えました!早いかなとも思ったんですけど、むせる事もなく、今では5分前後で飲むようになりました✨

• まめ

まめ

• 4月8日