※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
妊活

採卵時の痛みや体調について、静脈麻酔で眠らずに採卵された方の体験を教えてください。

もうすぐ採卵なんですが静脈麻酔で完全に眠らず意識遠のく感じらしいんですが同じように採卵された方痛みや、採卵後の体調どうでしたか?教えてください。

コメント

ママリ

採卵の時麻酔しました!
多分採卵中は眠ってましたが、終わりごろに意識がうっすら戻ってきて、押されるような痛みが少しありました。

私は採卵で卵が結構取れたので、その分採卵後はだいぶ気を使いました。痛みや違和感があった気がします💦

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

そうなんですね。私も眠りたいです…笑意識が戻ってくると怖いですね。
    お疲れさまでした。
    多く取れれば取れるほど痛かったり腫れたりするんでしょうか?今からドキドキです。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

私は自己注射で卵増やしたので、、自然周期の方とかならまた違うのかな?とも思いますが、採卵後はお腹が張った感じが続いた気がします!でも、今は全く覚えてないくらいの痛みです😅笑
    ドキドキしますよね。私もそうでした!応援しています💓

• 4月6日
  • ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

私もまさに自己注射中です!!
    私ももえこさんみたいにたくさん卵取れるといいなー!
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月6日
りんご🔰

こんにちは😊
私は麻酔なしで採卵しました笑
でも耐えられる痛みで、激痛ではなかったですよ!
卵10個取れましたが、入室から10分くらいで終了しました。
すごく怖かったのに、こんなものか?と思った記憶あります💦
きっと短時間すぎて麻酔かけたらすぐ終わり、だから軽くしかかけないのでは?
大丈夫だと思います😊

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

こんばんは!
    麻酔なし…すごいですね。
    怖い怖いと思えば思うほど不安にもなりますよね。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月6日
あおい

私も麻酔しましたが、うっすら意識あるなかで差すとき少し痛かったですが耐えられる痛みでしたよ。体調は採卵後はベッドで少し横になって休んだので大丈夫でした!

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

ほんとですか!教えてくださりありがとうございます。

• 4月9日