※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝はあまり食べず、昼と夜はたくさん食べる娘について相談。夜の量を減らして朝にしっかり食べさせるべきか悩んでいます。

娘はなぜか朝だけあまりご飯を食べません。最近は食べないので作るのが面倒で、パンと牛乳とミニトマトとか、バナナと牛乳とスイートコーンとか、出すだけな簡単な食事で終わらせてます。実母に言うと可哀想だと。
昼と夜はめちゃくちゃ食べます。最近だと昼は炒飯と具沢山スープと果物、夜は納豆ご飯と具沢山味噌汁と肉野菜炒めとかです。
そんなに酷い事してますか??夜減らして朝しっかり食べさせるべきなんでしょうか😭

コメント

ままり

朝しっかり食べてる方だなと思っちゃいました😶❣️
うちは6枚切り4分の1くらいしか朝は食べないので😂

体重減ったりしてないなら別にいいと思います!

コスタ🛳

上の子がそんな感じです!
1日トータルで食べれてれば問題ないと思います😊
大人だって朝食べれない人がいるので、気にしてないです!

m

同じく朝食べないです😭そして私も朝あまり食べられないタイプなので気にしないことにしました!
そのかわり午前中のおやつもなしです!

うちの娘も朝はほぼ食べないのでパンとヨーグルト、おにぎりとチーズとか簡単なものです💦それでも残しますし😂
昼と夜はしっかり食べてくれるなら良いと思いますけどね🌼

ぎっちゃん

やっぱり夜多く食べると朝あまり食べたがりません💦
簡単なものでもそこそこにバランスとれてるので可哀想と思いません!