※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

両親からの連休帰省の誘いを断り、育児やコロナでストレスを感じています。他のママたちはどの程度外出して息抜きしているのか気になっています。

隣の県に住む両親から、連休帰っておいでとお誘いがありました。
けど旦那と相談し、コロナの心配があるから県外に出るのは控えたほうがいいだろうということになり、断りました。

孫の顔、見たいだろうな…
まだ一度しか見せてないし。
断ったときの母の残念そうな声聞いて辛かった😢

いつになったら顔を見せに行けるのか😩
育休中で家に篭りっきりで、児童館にも全く行ってないし、不慣れな土地での子育て。
息がつまりそう😫

ご近所さんはコロナ気にせず?頻繁にご実家と交流してるみたいで羨ましい…こればかりは家庭によりけりなんだろうけど💭

実際、乳児のいらっしゃるママさんたちはどの程度の外出や人付き合いで息抜きしてるんでしょうか?😶

コメント

deleted user

私は実家くらいなら行ってますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ご実家はお近くですか?

    • 4月6日
meeeeeママ

わたしも一つ県を挟んだところに住んでいる義実家の両親は、お宮参りで一度だけしか会わせてないです😭

友人はわりと頻繁に隣県の実家や義実家に連れて行っているみたいなので、本当家庭によりけりだと思います💦
早く普通にいけるようになったらいいのですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友人もよく実家に帰ってるようで、私も帰りたいなーと思うのですが、ニュースでその日の感染者数とか見て思いとどまってます💦
    せっかくの可愛いお年頃、親に顔見せたいですよね😢

    帰りたいよ〜!って床に寝そべって暴れる寸前の心理状況です😅

    せめてワクチン打ったら外出しやすくなるのになと思います😢

    • 4月6日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    そうですよね💦感染者数また増えてるし、しばらくは無理そうです。。😭夫が医療関係なのもあり、余計になかなか決心がつかないです💦
    会えない代わりに夫と娘がたまにテレビ電話してます😌

    ワクチン打ったら、なんとなく気持ち楽になるんですかね😭😭
    会いたい人になかなか会えないのは本当ストレスですね💦ご友人とは会われてますか??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年いっぱいは諦めてます😫
    ご主人が医療関係だとなおさらですね💦職場にコロナを持っていってはいけないというプレッシャーがありますよね😓

    友人とはずっと会ってなくて、たまにテレビ電話してます📞結婚して住み始めた土地なので近場に知り合いがいないのもストレスになってると思います😓

    • 4月6日
すず

私も実家は隣の県ですが、帰っていません。ただ、親が月に一回うちに来ます。2時間くらいの滞在で
手洗ってもらって
換気して
ご飯はなしで基本マスクしてってあってます。

でも友人には会っていません。
近所の知り合いにも、公園で会ったら話したりするくらいで、全然人には会わないですね😬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てもらってるんですね!徹底して感染予防されてて素晴らしいです😷
    うちの親は感染リスクの高い仕事をしている関係で、会うこと自体厳しいです😢

    全然人に会わなかったら息詰まりますよね…
    夜、スマホで漫画読んで発散してますが、やはり人恋しいです😢

    • 4月6日
  • すず

    すず

    あーそうなんですね、お仕事されてるんですね!それは、簡単に会えないですね😭

    ほんと、人と会わず、喋らないと辛いですよね…😢😢

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

県外ですけど、コロナになってからは緊急事態宣言が解除されたタイミングで2回ほど帰省しました!
もううちは乳児じゃないですけど、コロナの初期はどこも出歩けなくてストレス溜まりまくりでした💦
逆に今は毎日公園や支援センター行ってます^_^
人数制限やコロナ対策をきちんとしてくれてる施設に限りますけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス溜まりますよね💦
    支援センターでは普通に人と話したりされてますか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    支援センターの先生とか他のママさんとお話ししてますよ^_^それがリフレッシュになってます!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターに全然行かないので知らなかったですが、先生がいらっしゃるのはいいですね☺️

    • 4月6日