※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子連れでの海外旅行について、お子さん連れで海外に行かれた方いましたら、何歳の時に行ったか教えてください。

子連れでの海外旅行について
まだまだ先ですが、いつか子供を連れて海外に行きたいなぁと思っています。一つは新婚旅行で行ったフランス、もう一つはコロナで行けなくなってしまったハワイ。
お子さん連れで海外行かれた方いましたら、何歳の時に行ったか等、教えてください🙏

コメント

まめ大福

初めて連れて行ったのは生後10ヶ月の終わり頃です☺️
近場のアジアですが。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    飛行機はお子さんびっくりされたりしてましたか?💦

• 4月6日
  • まめ大福

まめ大福

びっくりとかは特にしてなかったです☺️

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!教えて頂きどうもありがとうございます😊

• 4月6日
  • まめ大福

まめ大福

コロナが落ち着いて早く行ける日がくるといいですよね☺️

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうですね…!国内旅行も好きなので、コロナ早く落ち着いて!と常々思います😌

• 4月7日
ママ

うちは10ヶ月から行ってます。
上の子は11ヶ月でフランス、スペイン、下の子は10ヶ月でポルトガルが初めての海外旅行です。
その後もほぼ毎年旅行してて、香港、上海、オーストラリア、イタリア、ドイツなど連れて行ってます。しっかり準備すれば一緒に楽しめますよ😊
早くコロナ落ち着いて欲しいですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ヨーロッパまで行かれたんですね✨そして毎年行かれていてお子さんも貴重な経験されていますね🥺
    ホテル選びなど、何か気をつけた事やリサーチされた事ってありましたか⁇よければ教えてください🙇‍♀️

• 4月7日
  • ママ

ママ

ホテル選ぶときはなるべく新しいホテル、新しくなくても清潔なホテル選ぶようになりました。あとは子供がしっかり立てるようになるまではバスタブある部屋にするようにしてました。
    飛行機は赤ちゃんのうちはバシネット確約してくれる便を予約するようにしてました。あとは格安航空券だと並び席確約されないので、航空会社から直接予約するようになりました。それから、飛行機で騒いだりしないように、事前に泣きそうになったり、騒ぎそうになったときの対処法を研究してました。
    あとは、フランスのレストランとか子連れに厳しいと聞いていたので、事前に子供メニューがあるところを調べて、赤ちゃん連れOKかメールして確認したりしてました。
    子供がけっこう大きくなってからは、現地でいろんな体験できるアクティビティ調べて、予約してから行ってます。

ほかになにか気になることあれば、私でわかることならお答えしますよ😊

• 4月7日