※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近、一歳三ヶ月の娘がお昼寝をせず、夜もなかなか寝付かないことがあります。抱っこしないと寝ない時もあるので、お昼寝が必要か迷っています。

一歳三ヶ月から四ヶ月くらいでお昼寝なしで過ごしてるお子さんいらっしゃいますか??😅

娘は最近午前中に寝たら夜まで起きてて
夜まとまって寝るリズムでしたが、最近は朝寝もしなくなり、昨日は午後から寝たら夜なかなか眠らず💦

もうお昼寝しないのかな?と思うのですが
まだまだお昼寝必要ですよね!?😥

未だに寝る時は少し抱っこが必要な子なので抱っこしなければ寝ません😅

寝たくない時は抱っこを全力で拒否するので
夜まとまって寝てるしお昼寝必要ないのかなとも思っています💦

コメント

ひなの

その頃くらいからお昼寝してないですよー!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    じゃあ無理に寝かせなくていいですかね😃

    • 4月6日
はる

1歳2ヶ月頃から昼寝のみになりましたよー!いまだに休みの日は3時間昼寝します。

  • ひまわり

    ひまわり

    朝寝する日は朝寝だけで
    お昼寝する日はお昼寝だけだったんですけど、今日は寝ずにこのまま起きてそうな感じです😂

    • 4月6日