※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このご時世で子供の発表会や入園入学卒園卒業など大事な場面で観覧は親1…

このご時世で子供の発表会や入園入学卒園卒業など
大事な場面で観覧は親1人とゆうことが多くなってますが

その際にもし息子、娘に「パパに来てほしい!」
と言われてしまったら快く夫を送り出せるか
不安です。もちろん子供の気持ちを尊重してあげたい
とは思っていますが
我が家は共働きでそれでも息子の幼稚園のことは
私1人でやってきました。どの園にするかとゆうところから
入園準備、毎朝の登園準備、送り迎え、プリントのチェック、行事や普段使う物の工作などなど…

夫は登園準備もしたことないしプリントも読んだこともありません。読もうともしないしまず興味がないです。
先生からの連絡ノートも見たことないです

曜日によって着ていく制服が違うのも通い始めて2年で
私が言ったことで初めて知ったくらい。

仕事で送り迎えができないのは仕方ないです。
でもプリント読んだり、登園準備したり
できることはいくらでもあります、

そんな夫が息子の大事な場面を見に行くってなった時に
快く送り出せるか不安しかないです。
もし息子が、パパ見に来て!と言ってきた場合
送り出すしかありませんが心の中はきっとぐちゃぐちゃです。

実際今年の発表会も直前まで観覧は親1人でしたが
発表会2日前にもう1人増えてもいいことになったので
2人で見に行きましたが
これからどうなるかわかりません…。

コロナが収まってくれたらいいんですが…


心が狭い自分にも嫌になりますが
今まで子供を第一に考えてきたのは自分です
夫は子供に興味がなく愛情もあまり感じられません

実際観覧が1人だったっていうところもあったと思います
みなさんはどうでしたか?

また、旦那さんは子供のことにどれくらい協力的ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育参観の日は半々で交代しながら見ました🙂

🔰mamari🔰

昨年度の発表会は一人のみでした。
前日、朝一でどっちに来て欲しいか聞き
朝一で言われた方が見に行ってました😊

父親はほんとに役得ですよね!
一生懸命準備などしてるのは母親なのに
普段一緒に居ないからか大事な時はパパが良いと言われる😭

前日にパパが良いと言われて
快く送り出せないなぁって思った時は
こどもにママもめちゃめちゃ見たかった!
一生懸命準備してきたし、キラキラしてる息子をこの目で見たかったよー!
って言いながらぎゅーってしたりしてました。笑
子どもも空気読んでくれたのか
朝はママが良いに変わったりします🤣笑

旦那はわりと協力的です!
3人子どもがいますが、2人目、3人目の方がよく見てくれるようになりました。
うんちのオムツ変えも、着替えも、仕上げ歯磨きも。
わりかしなんでも出来ます。
祖父母に預けるより断然役に立ちます😊😊

  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    幼稚園や習い事関係は私に任せきりですが、
    まぁそれは仕方ないですね!
    忘れっぽいし、普段準備しないし。
    連絡帳などは時間ある時に
    まとめて読んだりしてるので
    知りたいは知りたいんだなぁと思います。

    • 4月6日
yj

昨年度は親1人のみが多かったので、参観日は仕事が休めたり、代休になった時は主人が行きました😊
なかなか普段の幼稚園の様子が見れないので、行きたい!と言った時はなるべく行かせてあげてました。

平日は仕事でなかなか送迎が出来なかったり、仕事で何日も不在の事が多いので休みの日は公園連れていってもらったり、早く帰宅したらお風呂入れてもらったりはしてくれます。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

子供たちのことは協力的です。

結婚してすぐ、協力的な人の子供は産むけどそうじゃないなら離婚したいから産まないと言ってしまいました…💦

仕事は優先しますが、お遊戯会などがあった場合は有休取ってます。
プリントも、夫が座る席に置いておきます。見なさいという無言の圧力笑
日頃私は送り迎えで忙しいので、子供たちにパパが来て欲しいと言われたら、私はラッキー!と思ってしまうタイプかも💦
でも子供たちの成長は嬉しいですし、見たい気持ちもありますが、夫に見てほしい、見せてあげたいという気持ちの方が大きいかなぁ。