※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
家事・料理

洗濯機って臭いものですか?普通は臭くない?今まで7年使っていたカビ臭い…

洗濯機って臭いものですか??普通は臭くない???今まで7年使っていたカビ臭い洗濯機をようやく先月新しく変えました!一番最初に臭いバスマットを洗濯してしまったのです…(なぜ!😭)そのせいなのか、洗濯槽の蓋を閉めておくとすぐ足臭い??なんかくさいです💦屑入れに溜まったわずかなゴミから特に匂います…汚い話ですみません。最初に洗ってしまったバスマットのせいなのか。屑入れって毎日掃除してますか?みなさんの洗濯機は臭いことないですか?😭まだ新しいのに臭くて悲しいです😭😭😭😭あと、普段蓋って閉めてますか?臭くしない使い方教えてほしいです😭😭😭😭😭

コメント

なあ

基本蓋あけてます!
洗濯機洗いしてもにおいますか?

• 青い鳥

青い鳥

洗ったあとは匂いません!
    閉めてるからなんですね!!!😂

• 4月6日
  • なあ

なあ

閉めてたら蒸されて臭くなる時ありました!
    頻繁に洗濯機洗いして常に蓋あけて換気してたら大丈夫でしたよ!

• 4月6日
natty

洗濯機が臭いと感じたことはないです😂屑入れは2日に一回くらいしか捨てないズボラです💦
蓋は終わったら常に開けてます!何かで閉めたままだとカビやすいと見たことがあったので、もしかしたら閉めっぱなしが原因ではないですかね?🤔

• 青い鳥

青い鳥

屑入れ毎日掃除するものなんですね🥲なんて無知だったんでしょう🥲
    閉めっぱなしだめですね!

• 4月6日
🔰ママリ

使ってない時は蓋はいつも開けっぱなしで毎回ゴミも取ってますよ!2ヶ月に1回くらい洗濯槽クリーナーもやります🙋

• 青い鳥

青い鳥

毎回ゴミとるのしらなかったです…😭😭😭
    洗濯槽クリーナーかってみます!

• 4月6日
スポンジ

洗濯機の蓋閉めるのはカビの温床になりますよ😱
選択するときに毎回オキシ入れると汚れ溜まりにくくなります✨

• 青い鳥

青い鳥

オキシ!そうなんですね!
    蓋旦那に言っても閉めるんですよね😢改めて開けておいてもらうようにします!

• 4月6日