※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お出かけ

4ヶ月の子供との車中の過ごし方について!今月、主人と私と4ヶ月の娘で義…

4ヶ月の子供との車中の過ごし方について!

今月、主人と私と4ヶ月の娘で義実家へ行く予定なのですが、レンタカーとベビーシートを借りて行きます。
もともと車は持っていないのですが、電車で2時間弱かかるのと、荷物が多く乗り換え等も大変なので レンタカーを借りて主人に運転してもらい行こうということになりました。

娘を車に乗せるのは初めてですし、ベビーシートに大人しく座っているとは思えないのですごく不安です。バウンサーでも、身動き取れないのが嫌らしく 短時間でぐずる子です😂
車移動でも高速に乗って1時間半くらいなので、きっと泣いて泣いて泣くでしょう🥲

そこで、車中でぐずった時の対処法や子供が飽きない過ごし方を教えてください!!
その日の持ち物としては、
抱っこ紐、オムツ、おしり拭き、オムツ替えシート、ミルク、昼寝用のマット・枕・タオルケット、着替え、ビョルンのバウンサー を考えていて、車中で使う物だとお気に入りのおもちゃ・おしゃぶり を持っていくつもりです。

他に持って行った方が良いものがあれば教えていただきたいのと、お子さんが車中でぐずった時にどうされてるか、アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

にゃ

実家に帰るときに1時間くらいですがいつも車に乗せてます!

うちの子は車が動いていると眠くなると寝るのですが、何回も起こされたり、信号に何回も止まるとめっちゃくるまで泣きます😅

泣いたときはもう寝てくれるのを待ちますが、

ガラガラであやす、スマホの音楽や砂嵐などを聞かせてあやす、ビニール袋かしゃかしゃであやす、かみかみをかませる、など色々してます!😂

  • tantan

    tantan


    そうなんですね!
    信号で起きちゃうんですね😭
    確かに眠りが浅い時は起きる度ぐずりますよね🥲
    出来るだけあやせるツールを揃えておくようにします!!!

    • 4月6日
こいずみ

うちはもう慣れっ子で、普通にもう乗せたら寝ます。
たまに信号で起きてしまって泣くけど、お気に入りの音楽やいないいないばあのDVDの音で安心して泣き止みます🙆‍♀️
あとは、赤ちゃんが後ろ向きで乗らないといけないと思うので、運転席から見えるようにミラー付けたりしたら親は安心かもですね。寝てるとか見えるので☺️

  • tantan

    tantan


    慣れっこすごいですね!!
    やっぱり信号で泣いちゃうんですね🥲
    お気に入りのものなるべくたくさん見つけて持って行きたいと思います!!
    確かに、ベビーシート付けたこと無いので知らなかったのですが調べたら後ろ向きでした😱
    ミラー付けてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日