※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

引っ越してきて知り合いがいないので、公園でママ友を作りたいが、急に声をかけるのは気が引けるかな?

引っ越してきて周りに知り合いが居ません💦
息子と公園お散歩してママ友さん作ろうと思っているんですが、急に声かけられたらイヤですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園にいてなにか接点があって声掛けられるのは嬉しいです☺️
ママ友作れるアプリがあるそうで登録してみてはどうですか?💭☺️

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます!
    そーゆーアプリあるんですね✨
    私、ママリしか知らなくて💦
    調べてみます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママトークって名前のアプリでした😊近くに住んでるママさんと繋がれますよ🌸

• 4月6日
  • あかり

あかり

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日

公園の遊具で遊んでたりする時に、いくつくらいですか〜?みたいな感じで会話が始まることはたまにあります!
ベビーカーで散歩させてる時に話しかけられるのはちょっとびっくりしちゃうかもです🤔

まだ自分で遊ぶ前の時期は、支援センターとかの赤ちゃんが集まるイベント?みたいなので出会えるようですが、そういったものはなさそうですかね?

• あかり

あかり

里帰りから戻ったばかりでまだ支援センターも行ったことなくて💦
    今週、保健師さんが来てくれるので相談してみます!

• 4月6日
きゃん

自分も1人なら声掛けて
くれたら嬉しいです☺️
ママトークというアプリで
近くに住んでる方とお散歩行ったり
遊んだりできましたよ🥰

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます😊ママトーク、見てみます!

• 4月6日
ママリ

今は少し低月齢、寒い、コロナがあるので、もう少し待って、支援センターにいってみてはいかがですか??

私も数年前旦那の地元に引っ越しました。まわりに知り合い全くいませんでした。産後のママ友もいなくて…。子育て支援センターに行って知り合い又はママ友と呼べる方出来ましたよ☺️その後は近くに仕事を変えたらママ友兼同僚、子供が保育所行き出せば保育所のママ友出来ました☺️

• あかり

あかり

そうですよね💦
    はい!ありがとうございます😊

• 4月6日