※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがストロー練習中で、遊んで口に入れず。麦茶も吸い方が分からない様子。白湯はスプーンで上手に飲める。繰り返し練習すればできるでしょうか。

生後7ヶ月半です👶

ストロー練習についてです!

リッチェルのコップでマグ ストロータイプで練習中なのですが手で遊び始めてしまって口にも入れてくれません😅

紙パックの麦茶は吸うことがわからないのか、麦茶の味も嫌なのかダメです。
スプーンで白湯は上手に飲めます。
繰り返せば出来るようになるでしょうか?🥲

コメント

くまこ🧸🍯

うちもこれでストロー練習を6ヶ月なる前くらいからしてます!
だいぶ上手になりましたが、紙パックの飲み物はストローで自分でまだ吸えないので、私が紙パックを押して最初出せばその後は吸ってくれます😳🙌🏻

  • ジャムおば

    ジャムおば

    同じ物使ってらっしゃるんですね!2ヶ月以上、毎日練習して現在だいぶ上手になってきたなぁって感じですか?🤔
    紙パックストローも出来るなんてすごい👏

    • 4月6日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    毎日やってました✨
    今でも使ってます!
    でもまだまだ自力で吸うのは
    あまり上手じゃないです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 4月6日
  • ジャムおば

    ジャムおば

    毎日練習えらいです👏
    すんなり出来る子と練習あるのみタイプがあるみたいですね!
    うちは口にも咥えてもらえないので先が長そうですがw頑張ります✊

    • 4月6日
ひろ

このくらいの時期のストロー練習は、お茶や水が好きかどうかにかかってる気がします😂
上の子はお茶全然飲まない子で、ストロー全くでしたが、10ヶ月頃急に一人でチューチュー飲むようになりました!
下の子はミルクより水お茶大好きで、ストローも一瞬で使えるようになってました🙄

  • ジャムおば

    ジャムおば

    子によるんですね😂
    白湯はスプーンでは飲めるので嫌いではないと思うのですが、ストローをおもちゃとしか見てないようで😫
    上のお子さんは毎日練習しましたか?少しお休みして10ヶ月頃あげたら出来た!て感じですか??
    一瞬でマスターした下のお子さんすごいですね💓

    • 4月6日
  • ひろ

    ひろ

    上の子は6ヶ月頃に2、3回やったっきり全くやってませんでした😂
    10ヶ月頃に赤ちゃんせんべいを食べ始めて、なんか喉乾きそうだなーと思い、3~4ヶ月ぶりくらいに渡したら普通に飲んでました!
    飲めるんかーい!って感じでした😂
    下の子は、無くなると泣くレベルでお茶が好きです😅

    • 4月6日
  • ジャムおば

    ジャムおば

    急に出来たんですね!
    うちも出来るんかーい!となる日が来るといいです😂
    お返事ありがとうございました💓

    • 4月6日
deleted user

うちはこれに似たコップで飲ませていたらいつの間にかストローで飲めるようになってました!😲
チューチュー吸う練習になるみたいです!

  • ジャムおば

    ジャムおば

    スパウトですかね?チューチュー吸うのがストローへ繋がるんですね!
    同じ7ヶ月なのにすごいです〜👏
    ストローで遊んでばかりなのでスパウト買った方がいいのか悩みます〜😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スパウトって言うんですね!お下がりで頂いてて名前が分からず💦
    うちもストロー全然飲めず、これの存在を思い出してこれでいいかーと半月くらい使ってたらいつの間にやらストロー吸えてました笑
    うちの子だけかもですが、もしかしたら効果あるかもです☺️

    • 4月7日
  • ジャムおば

    ジャムおば

    お返事ありがとうございます💓試してみます✊

    • 4月7日