※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
子育て・グッズ

保育園初登園で泣いている子どもについて相談があります。昨日は泣いていて、今日も泣くか心配しています。送りの時、泣くことが多いのでしょうか?

昨日が保育園の初登園でした。

朝はバイバイの時、凄い力で私のことを掴んで離しませんでした。すっごく泣き叫んで😭

お迎えの時は泣いておらず普通でしたが、夜ご飯を食べた時にもう行きたくないって号泣。。

園では給食もお茶も一口も口にしなかったみたいです。

今日の登園も昨日みたいにすごく泣いて。。

みんな泣くよと聞くけどそうなんですかね😓?

送りの時、めちゃくちゃ泣きますか😭??

コメント

2児まま

今日で慣らし保育2日目ですが
昨日よりすごかったです😭
先生に抱っこされた途端
体反って、大泣きでした😭
見てるほうは辛くなりますよね😓

  • 二人のママ

    二人のママ

    うちも昨日より凄かったです。。
    お互い保育園が楽しめる場所になってほしいですね😭

    • 4月6日
mihana

保育士してましたが、泣く子は泣きますよ😊
6月頃まで給食食べなかった子もいます!
事が分かるし余計に泣きたいですよね😭

そんな私自身も2歳児から保育園通ってましたが年中も年長も毎朝大泣きで、母や車にしがみついて離れなかったので先生が車まで迎えに来てました(笑)

息子が今週末入園式ですが、すでにママ一緒じゃないなら行きたくないと行く前から家で泣いてます😇

  • 二人のママ

    二人のママ

    うちも車から降りませんでした💦
    泣く子もやっぱりいるんですね。。
    うちだけじゃないと思うと少し気が楽になります。
    ありがとうございます😭

    • 4月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

親と離れるのは初めてですか❓年少さんならママと離れるのがわかると思うのでしばらくは泣くと思います💦💦