※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子が昨日大量にミルクを吐き、飲む量が減り、ご機嫌が悪くなりました。明るい黄色のうんちや体重軽減も。通院前に様子を見るか、病院に電話しようと悩んでいます。

生後2ヶ月の子がいます。
昨日の夜ミルクを大量に吐きました。
今までミルク後に吐いても少量で、凄い大量に吐いたのでびっくりしてパニックになりました。
子は吐いた時はぼーっとしていて、その後凄いご機嫌でした。
ここ2、3日飲む量が1回に50〜100くらいでかなり飲む量が減ってます。(普段は140ml)
昨日はかなりご機嫌が悪くあまり寝ないし泣いてばかりでした。
昨日からうんちも凄い明るい黄色?むしろ少し白っぽい黄色です。

あと、昨日気づいたんですが抱っこしたら子が軽かったです。気のせいだと思っていたのですが夜旦那が帰ってきて子を抱っこしたら同じように思ったそうです。

8日が子の通院日なので、それまで様子を見ようかと思ってるのですがみなさんの意見も聞きたいです。
私としては凄い心配です😭
でも今日一日様子見てやっぱりおかしければお昼くらいに病院に電話して聞いてみようかとも思ってます。

似たような症状があった事がある人や何かこれで気づく事があれば教えてください😢

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ミルクがあまり飲めず、体重も減っている気がするなら、私なら8日まで待たずに今すぐ病院連れていきます💦

  • み

    で、ですよね💦

    • 4月6日
deleted user

ムセて吐いたのではなく急に吐いたのですか😣?
飲む量も減っているとのことですが、おしっこの量や色はどうでしょう?
熱などはありませんか?
様子を見ておかしいと思えば通院してもいいと思います(>_<)

  • み

    昨日はずっと機嫌が悪く泣いていて抱っこしていたら急に吐きました。おしっこはとくに問題無さそうです。熱もないです。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣きすぎて吐いてしまった可能性もありそうですが😭
    熱やおしっこ問題ないなら緊急で行く必要はなさそうですが、ミルクが飲めないと脱水が心配なので続くようなら通院していいと思います(>_<)

    • 4月6日
  • み

    そうなんですね💦
    いつも3時間半から4時間でミルクあげてたんですがあんまり飲まないので3時間おきにあげるようにしますね。ありがとうございました😭

    • 4月6日