※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。基礎体温が下がり、不安です。胎嚢は確認済み。同じ経験の方、助言ありますか?基礎体温は測り続けるように言われました。

妊娠6週目の初マタです。

基礎体温が排卵後からずっと37度前後をキープ出来ていて、昨日は37.20でしたが今朝36.77まで爆下がりしてしまいました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

出血や腹痛などはありません。
胸の痛みはいつもより軽い感じがします。

5週2日で胎嚢と卵黄囊の確認は出来ています。

次の診察が来週なので、とても不安です。
同じようなことがあったけど、問題なかったよって方はいませんか?

基礎体温は先生から予定日決まるまでは測っておいた方がいいと言われました。

コメント

mico

36.7だったらまだ高温期だと思います💡先生が測っておいてと言われたんですね💦
私の担当してくれてた先生は基礎体温は室温とか色々左右されるし、ストレスになるから測らなくてもいいよーって人だったので😅

赤ちゃん信じましょう✨

• みる

みる

そうですよね!
    今朝寒くて目が覚めたので、そのせいだと思うことにします!!ありがとうございます( *´꒳`* )

• 4月6日
*R*

私も今お腹に3人目います
おそらく7週になるんですが
5週6週目あたりでそれくらい
体温下がって
ダメになるかも?と思ってましたが
心拍確認出来ましたよ🙌

• みる

みる

同じような方がいて安心しました( *´꒳`* )今朝寒くて目が覚めたのでそのせいだと思うことにします!

• 4月6日