※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

娘の歯並びが気になっています。下の歯が前に出ている状況で、歯医者に相談しました。まだ永久歯ではないため矯正はできないそうです。生え揃った時に歯並びが変わることはあるでしょうか?


娘の歯並びが下の歯の方が
前にきています😥

今まだ前歯上下4本ずつ、左右歯上下2本ずつ
今下の前歯と左右歯の間の1本ずつに新しく
生えてきてる段階です。

見た目的に顎がでているわけではないんですが...
歯医者の先生にも下の歯が前にでちゃってるねと😔

歯磨きしてる時など下の歯で上の前歯が
隠れるぐらいに出てる時があります😥

まだ前らへんしかはえてないし永久歯じゃないから
矯正ができるわけでもないんですが

みなさんのお子さんで前歯だけの時は
下の歯が出てて生え揃った時は
ちゃんと上の歯が前に出たよ!っていう方
いらっしゃいますか??😭

また生え揃った時や永久歯に変わる時などに
歯並びが変わることはありますか??😔

コメント

ぼんぼん🍑

私自身、小さい頃は下が前に来てて、受け口でした。
でも、幼稚園くらいだったか 普通の歯並びにもどってました*\(^o^)/*笑

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    お返事遅くなりすみません😭

    そうなんですね♪
    旦那が少ししゃくれてて本人も
    小学生まで下の歯が出てたって言ってたので
    そこ似て欲しくないな〜と思い(T-T)

    小さい頃あるあるで後ろがはえてくれば
    自然に下が中に入ることを祈るばかりです💦

    ありがとうございました😘

    • 8月31日