※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

4月から新しい保育園に通わせている兄妹。兄は内気で泣き、母も参っている。どう声をかければいいでしょうか?

今年の3月まで企業内保育園に通わせていましたが、年少までしかないので、4月から兄妹で新しい認可保育園に通わせています。妹は玄関でこそ泣きますが後は問題なく過ごせていますが、お兄ちゃんの方は家でも行きたくないと泣き、保育園でもシクシク泣いていたりするそうです。かなり内気で繊細な子だし、年中からなので無理もないと思います。慣れるまでは、仕方ないことだと思うのですが、「行きたくない、ママがいないと遊べない」と泣く子になんと声をかけてあげるべきなんでしょうか?毎日こんな感じで泣くので私も精神的に参ってしまいます。

コメント

あ

新しい環境になれるまで大変ですよね😂
お子さんもお母さんもすごい疲れますよね、、、、😭
私は行きたくないって言ってぐずったら、手の甲に魔法のおまじないでアンパンマン書いたり好きなキャラクター書いてあげてます!
そしたら少し元気になって行ってくれることが増えました!ご参考までに😌😌😌