※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

育児で一番高い買い物はメルシーポットです。他の必要アイテムはもらったり、買わなかったりしているので、育児にかかるお金は意外と少ないです。

みなさん育児で買った一番高いものってなんですか??

我が家はメルシーポットです🤣

育児はお金がかかるとか言いますけど全然そんなお金かかってない🧐みんな何にお金かけてるんだろう〜って思いました🧐

チャイルドシート、ベビー布団、ベビーカーはもらいました🌸バウンサーとか歩行器とかベビーベットは必要性感じなかったので買ってません😆

コメント

𝚗 ☁️

チャイルドシートかベビーカー、抱っこ紐も高かったです😂
我が家ではバウンサー2台、歩行器、ベビーベッドなど大物家具揃えたのでちり積もです😅

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

バウンサー2台もあるんですね😳!歩行器にベビーベッド…たしかに一式揃えるとかなりのお値段になりそうです😱

• 4月6日
はじめてのママリ

チャイルドシートが一番高かったです。
命に直結するかなと思ったのでこれだけは惜しまず一番良さそうな物を選びました😊

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

チャイルドシート高いんですね😱!
    うちはいとこが使ってたやつ貰いました😂4年前のだけどそんな違いないかなと思って🤣でも年々新しいの出てるので新しい方が機能性高そうですね😍

• 4月6日
ポケ

ベビーカーが8万くらいでたぶんそれが1番高かったです!
あとはチャイルドシート7万とかですかね。
メルシーポットも持ってます!
我が家は服ですらお古はひとつもないので、全て自分で揃えたので一から揃えるとそこそこするかと思います🤔
あとは、育児で節約って発想があまりなく、便利なものはどんどん取り入れるし、機能性が同じならおしゃれ・かわいさ重視で決めたりするため、どれもそこそこ良いものだったりします😅
1最前から習い事(月2万以上)も通わせているので、我が家の場合はそこにもお金かかります💦

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ベビーカー8万もするんですか😱A型は高そうですね💦
    私はものが溢れるのが嫌でほんと必要最低限です🤣
    でもたしかに習い事は高いですね😓うちも英語とスイミングしてるのですが英語だけで月3万以上します🤮
    下の子も英語やりたがると…ゾッとします🤮

• 4月6日
  • ポケ

ポケ

他の方の回答みて、そういえば我が家も電動自転車買いました🤣18万くらいだったと思います。
    やはり4歳近くなると習い事も高くなるんですね💦
    うちはまだ2歳で1人なのでこのくらいで済んでいますが、2人目生まれたら大変だなぁと思ってます😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

電動自転車です!16万弱しました🤣

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

電動自転車そんなするんですか😱?!
    めっちゃ高いですね😱
    育児用品の中でぶっちぎりの値段です😱

• 4月6日
たま

電動自転車17万
ベビーカー6万
お雛様5万
がベスト3です😂
子育てってお金かかりますね😂

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

電動自転車高いですね😱!
    お雛様!盲点でした!たしかに高いです!
    うちは古い考えの家なのでお雛様は親が揃えるものって感じらしく親が買ってきて結局一度も飾ったことないです😂存在すら忘れてました😂

• 4月6日

電動自転車がレインカバーなどつけて21万でした🤣❤️

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

電動自転車高いですね😱!
    たしかに自転車ってレインカバーとかクッションとか結構揃えるものありますね💦
    冬はすっぽり毛布かぶってる子よく見ます☺️❤️

• 4月6日