※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
家事・料理

今日1才になった娘の離乳食について質問です。娘の1才のお誕生日のお祝…

今日1才になった娘の離乳食について質問です。

娘の1才のお誕生日のお祝いで、
明日、家族のみで近場にプチ旅行に行きます。

離乳食ですが、明日の朝ご飯食べた後すぐに出発して、次の日の夜帰ってくるので、昼、夜、次の朝、昼、の4食分ほど用意してレトルトのベビーフードを持っていこうと思っていますが、ベビーフードはたまにしかあげたことがなく、4食も全部ベビーフードでも大丈夫なのか心配なのもあり…(食べてくれるか?&味の濃さなど普段よりかなり濃いので塩分とか気になっちゃって)
なので、明日のお昼だけでもいつも作ってるご飯を持って行きたいなと思うのですが、レンジがある場所でお昼ご飯食べられるかわからないので、冷凍ストックではなく、
朝作った物を保冷バッグに入れて持って行くのって、
食材の痛みとかって大丈夫でしょうか?🙇‍♀️暖かくなってきているし、やめた方がいいでしょうか💧

保冷バッグと保冷剤はありますが、離乳食用の保冷お弁当箱などは持っていません🥲
タッパーに入れて持って行っても…大丈夫でしょうか?

無知で、アホな質問ですみません🥲

お出かけご飯に詳しい方、教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に手作りを持ち出すのはやめたほうがいいです💦
それよりは市販のパンとかバナナとか、フードコートのうどんとか、そういうもののほうが衛生的かと。

• ぱーる

ぱーる

そうなのですね❗️
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
2児の母

うちの子は、ほぼベビーフードです!
ベビーフードで育ってます。
いつもより塩分は多いのかもしれませんが、気にする量ではないかなと…4食ならいいかなと私なら思っちゃいます。
それよりも食べてくれるか、不安ですね!ママの味に慣れていると思うので。
お弁当大丈夫だと思います^^保冷剤とかも入れたらいいかと!タッパーで大丈夫だと思います。

• ぱーる

ぱーる

ベビーフード、大人が食べてみるととっても美味しいので、こんな美味しいものあるなら作らなくていいじゃん!と思いましたが、娘はあまり口に合わないようで😓
    薄味のものしか食べてません😓

でも食べられるやつもあるのでそれで4食行っても大丈夫ですよね!

ご丁寧にアドバイスありがとうございます❗️
    参考にさせて戴きます⭐️

• 4月6日
  • 2児の母

2児の母

食べない子ほんと食べないですよね>.<上の子がこうでした。一切食べず。カレーくらい^^;

旅行楽しんでください♡

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私なら、パンと果物と小分けのヨーグルト(bioのもので保冷剤つけて)や、出先で納豆巻や温野菜買ってあげます!
持っていくなら、白米かサンドイッチやフレンチトーストなどにします。

• ぱーる

ぱーる

なるほど!とても参考になります!!ありがとうございます⭐️

• 4月6日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

保育園に預けてる子は離乳食でもお弁当日があるし大丈夫なんじゃ?!と思ってます😳

Nさん

1歳過ぎに旅行行った時は
ベビーフードもいくつか念のために持っていって、ご飯屋さんに食べれるものがあったら煮物やうどんとかご飯とかあげました😀
朝はバイキングだったのでそこでも食べられそうなものあげて、出先ではパン屋さんでパン買ってあげたり、何もなさそうな時はベビーフードあげました😀

はじめてのママリ🔰

薄味好きな子であれば、BFお湯で薄めて
お米足して。
うどんのお汁かなりお湯で割るなどするので大丈夫かな?と思います😊
最悪味噌汁上側と具で
味噌汁ご飯でも
納豆ご飯でも👍

塩分やなんだかんだと気になる世の中ですが、私はあまり...気にしなかったですが、味付け一つで塩胡椒の味、醤油ちょっと入れすぎた!味噌汁濃い!が分かる子に育ってます😊
1歳ならBFの八宝菜的なパウチのを
米の量に対して少なめにかけるとか😊
味は薄く感じるはずです✨

と、そんなことは
たまにしかない事なので
味付けを薄める。
アレルギーの有無。
だけ徹底したら大丈夫かと😊
栄養分は、1週間単位で考えれば良いみたいですよ😊

それでも旅先は、心配なので、母子手帳、保険証、乳児医療証などは携帯されてください😃

長男、はじめてのベッドに興奮して飛んだら
先が机で。頭から流血とかもありました🤣

mika

やめた方がいいと思います(´×ω×`)

ベビーフードを持って行って食事の時「味なし」「別添え」にしてもらって調節する感じがいいと思います。

• mika

mika

ベビーフードにに白米混ぜてあげたら味が薄まります(∩´∀`∩)
    例えば○○丼のご飯多めにして量を調節したり♡

お誕生日おめでとう♡
    楽しんでください♡

• 4月6日
はじめてのママリ

パンや、バナナはどうでしょうか😊✨
出先ではよくそうしてました✨

なな

ホットケーキ焼いて、一つ一つラップに包んで、よく持ち歩いています。
生物でないし、冷めてもおいしいのでよく食べますよ。