※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後0ヶ月の授乳間隔と時間、寝落ち時の対応、授乳後の寝ない時の対処方法について教えてください。

完母だった方‼︎
生後0ヶ月の時の授乳間隔と授乳時間教えてください😌
又、授乳中に寝落ちしてしまった場合は次の授乳時間を増やしますか?
授乳が終わっても寝ない場合(ぐずってない時)どうしてたかも聞きたいです😭

コメント

ままちゃん

完母です🤱
授乳間隔は長くて3時間〜2時間おきくらいだったらと思います😊授乳時間は大体両方で15分くらいです✨1人目のときは長くて30分も咥えてたときありました💦
寝落ちしてしまったときは増やしません!
授乳で睡眠できなかったときは、ひたすら抱っこで寝かせてました!

3時間おきで 片方8~10分程度でトータル20分近くの授乳でした!
寝落ちしても飲ませる時間は毎回同じです🙆🏻‍♀️
寝ないときの方が少なかったですが ずっと抱っこしてました!

チョロミ

2時間〜3時間おきでした!
授乳時間は片方5〜7分、両方で10〜15分くらいにしていました☺️

寝落ちした場合も特に次を長くしたりはしていません。

寝ない時は抱っこでゆらゆら、トントンとかしてました😂

はじめてのママリ🔰

うちの病院は添い乳推奨だったので、とにかく欲しがるときに欲しがるだけあげてました🙂

あこ***

完母でした!2〜3時間、夜は2〜5時間ぐらいだったと思います。授乳時間は左右5分ずつぐらいです。母乳の出が良く、飲みっぷりも良かったので時間は短めです。途中で寝落ちしたら、気持ち長めに…と言ってもあんまり長いと吐き戻すので程々にしてました。

授乳後は寝なくても、ぐずってないならそのままにしてました。

na

完母です˙ᵕ˙⑅
生後0ヶ月の時は左右4~5分ずつあげてました。
途中で寝落ちしちゃっても次の授乳は
同じようにあげてました。
授乳が終わって泣いてなかったら
そのまま布団に寝かせてました︎☺︎
自然と寝てくれる時もあるし、
泣いたりしたら抱っこして寝かせてって感じでした。

あかりん、

完母です🎶
私は授乳間隔関係なく泣いたら左右5分ずつ吸わせてました。
授乳後泣いてなかったらそのまま横にさせて、眠たくて泣いてたら抱っこして寝かしてました。