※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自分が妊娠している時、さきに出産した友人に出産祝いってなんだか渡しにくくないですか😞?

自分が妊娠している時、さきに出産した友人に出産祝いってなんだか渡しにくくないですか😞?

コメント

ア

わかります😂😂

私も用意してなかったんですが
まさかのもらってしまって💦
慌てて渡しました😱

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかった☺️
    渡さないほうがいいのか渡したほうがいいのか悩んでしまいます😭
    最近周りが妊婦ラッシュで😭😭

• 4月5日
  • ア

私は慌てて用意はしましたが
    後から渡してよかったなと思ってます😊
    お揃いの服とか着せたら可愛いだろうなと思ってたのですが
    ちょっと重いかな😅なんて悩んでたところ
    もらった上にお揃いとかいいよねって話になったので
    お返し兼お祝いとしてお揃いの服を渡しました😊
    ↑の話も正直に話しました😊

• 4月5日
★

めっっちゃくちゃわかります。
ただただお祝いしたいだけなのに、まるで自分のときにも催促しちゃったかのように思われたらどうしようと思ってしまいますよね😭😭😭

私は逆に、
長女の保育園のママ友で凄く良くしてくれる人がいて、お互い2人目の出産が半年違いで自分が先に出産したのですが、その時はお祝いを頂かず、それ自体には何にも思いもしなかったのですが、

半年後そのママ友が出産されて、いつも良くしてくれるお礼も込めて💓と思い、お祝いを渡したら、次の日

「こっちは渡せてなかったのに💦ごめんね💦」と
2人目のお祝いを渡されたことがあり、うわぁぁぁぁあ気を遣わせてしまった‥と、
かなり落ち込んだ経験もあります😂(笑)

• ママリ

ママリ

わかります😭😭1人目出産を機にこの1年で仲良くなったお友達やママ友さんだから尚更悩みます😞
    気を遣わせてしまいそうですよね😭
    これから出産ラッシュになりそうで悩んでます😭😭

• 4月5日
のんたん

わかります!
私は10月出産予定なんですが、来月出産のお友達にお祝い渡すべきか悩んでます💦気を遣わせちゃいそうで😅

• ママリ

ママリ

気遣わせちゃいそうですよね😭
    お互いなしとかありとか話せる仲だったらいいのですが😭😭

• 4月5日
ママリ

渡したいけど向こうにも気を遣わせるかなーと思って、お返し不要と念をおして送りました💦
結果お祝いだけ送り合って、お互い内祝いはしなかったです🙂