※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

後悔しているけど、赤ちゃん用品での選択に不安。でも娘は元気に育っている。

なんか今さら色々と後悔してます。
オムツとかおしりふきとか何がいいか
調べてからにすれば良かったとか、
ベビーカーでガタガタ道通ってしまったとか、
ちゃんと赤ちゃん用洗剤で洗えばよかったとか、
娘は元気に育ってくれてるから大丈夫だと思っても
色々と思い出すだけで、不安になる。
今さら後悔してもしかたないのに、

コメント

まーちゃん(*´▽`*)

大丈夫ですか?
なにかあったんですか?

  • るる

    るる

    もともとすごく心配性な所もあって、
    ネットとかみると、こっちのほうがいいとか、あれは気をつけてとか、いろんな情報があって、もっと勉強すればよかったと思ってしまうんです。

    • 8月27日
  • まーちゃん(*´▽`*)

    まーちゃん(*´▽`*)

    わたしもなかなかの心配症ですよ!
    ネット見て自分と違ったりすると
    かなり不安になります(>_<)
    けど、我が子はそれでも元気にすくすく育ってくれています!
    それが大丈夫、間違いじゃないって証拠ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    人と違って当たり前。子育ての仕方は十人十色って最近は思ってます☆

    • 8月27日
  • るる

    るる

    そうですよね、元気に育ってくれていれば、大丈夫ですよね!
    気をつけたいことはこれから気をつければいいですよね( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 8月27日
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

どうかしましたか?(´・_・`)

  • るる

    るる

    もっとこうすれば、良かったとか思ってしまうんです。ネットとかみると尚更です。

    • 8月27日
tyi

後悔ありますよね。私も後悔だらけでしたし、今もあります。でも、ちゃんと元気に育ってくれているのでぃぃのかな、と思って子育てしていますよ。でも、後悔したことを忘れないようにして、次は気をつけるようにして少しでもお互いにストレスなく、過ごせるようにしています。不安になる気持ちも分かります。私も毎日が不安だらけで...今からでも直せることは少しずつでも直していくようにしています。

  • るる

    るる

    同じ方がいて少し安心しました。
    本当、次は気をつけよう!ばっかりです。
    その場では特に気にすることなく育児してるはずなのに、後から考え込んでしまいます。
    ネットとかみると尚更です。

    • 8月27日
食パン

オムツもおしりふきも、それぞれの赤ちゃんに合う合わないもありますし、私はとりあえず使ってみて微妙だなーと思ったら違うのに変えたり、試行錯誤ですよ~!調べたりはほぼしてません!
赤ちゃん用洗剤も一ヶ月でやめちゃったし、大人と同じでも、赤ちゃんの体に不調がなくて、快適に過ごせてればそれでいいじゃないですか😊
るるさんの育児は間違ってないので後悔なんてしなくて大丈夫ですよ🙌🏻

  • るる

    るる

    最初の肝心な時に赤ちゃん用洗剤使ってなくて、何週間かしてから慌てて買いに行ったり、同じ月齢の友達がこうしてるよ〜と聞くとうちはしてない!!って不安になったり。
    毎日可愛くて仕方ないからこそ、もっとちゃんとしなきゃ!って考えてしまって。

    • 8月27日
たまちゃん

ネットは、他のママの経験談や専門家の意見
というだけで、必ずこうしなさい!というものでは
ありませんよ\(^^)/

うちは赤ちゃん用洗剤、使ったことないです。
うんち汚れの浸け置き用であるのみですし。

おしりふきはムーニー使ってますが
私がプーさんが好きという理由で使ってます。
子供にもおしりかぶれもないので。

参考書は参考でしかありません。
「私はこの方がいいような…」と思いつつも
参考書通りにやって、失敗したら?
結局その子を見てるのはその子のママですから。
るるさんも、るるさんべビに合ったやり方で
やってあげればいいんですよ!

子育ては参考書通りにはいきません。
うちの子は抱っこで寝てくれないし
毎日顔みてるのにジジババ大ッ嫌いなので
預けることもできません。
ベビーカーには全然乗ってくれないし…
ほかにも色々ありますが
参考書通りにやらなくてよかった!
これが娘には合ってたんだ!ってこともありましたよ

もう少し肩の力抜いても良いのでは?

長文失礼致しましたm(*_ _)m

  • るる

    るる

    ありがとうございます( ; ; )
    うちも今の所肌荒れなどもありません。
    なので安売りしてたやつなど色々です。

    育児は楽しんでるのですが、細いところまで調べたりしたことなくて、後になって後悔。
    気にしすぎもよくないですよね。

    • 8月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    それが溜まるとストレスになりますしね!
    「これがいいよ!」とネットにあったら
    「あーそうなんだー」ぐらいで
    試せるなら試してみればいいかと思います( ˆ࿀ˆ )

    私はネットで調べることはあまりしないです!
    気にしだしたらキリないですもん😂

    だって、安売りでも満足しているのに
    生活切り詰めてまで
    高いおしりふき使う必要あります??
    私は必要ないと思います。
    大袈裟な例えですが、極端にいえば
    そーゆうことかなと思います(゚ω゚)

    • 8月27日
  • るる

    るる

    確かにその通りですね!!
    使ってみて、うちの娘は大丈夫だったんだから、大丈夫なんですよね!
    ストレス溜まってる方が娘に申し訳ないですよね!

    • 8月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    そうですそうです!
    ストレス溜まって、ママが笑ってくれないより
    程々に、手抜いていつも笑顔でいてくれる方が
    数億倍幸せですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月27日
KMB

思いますよねー❀
気にしちゃうからネットとか
見ないようにって思ってるのに
ちょっとあれ?って思ったら
調べまくってみたり…
でもこの間22歳と13歳の子供が
いる姉に言われたのは私の時は
いいと言われてたものが今は
ダメでしたとか今更言う?!って
本当腹が立つって言ってたの
きいてあまり色んな事
真に受けないようにして
今日一日元気だったらそれで
よしとしなきゃって
思うようにしてます♪

  • るる

    るる

    そうですよね( ; ; )
    楽しく過ごせるのが一番ですよね♩

    • 8月28日