※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話や家事をしている最中に、夫からキツい言葉を受けたことで心が痛んでいる状況について相談があります。

生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら、
雨の中、保育園見学3件周り、買い物に行き、
部屋の掃除をし、おっぱいをあげ、寝かしつけ、
30分毎に起きる赤ちゃんをあやしながら料理をし、
生理が来て、頭痛腹痛寒気があって、
赤ちゃんをお風呂に入れ、横になっていた私に、
仕事から帰ってきた夫は、 軽蔑するような目で、え、一日何してたん?何で使った哺乳瓶そのままなん?なんでオムツゴミ箱に入ってないん?って 言われた。
その言葉がどれだけキツいか、分からないのは病気ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一回同じ事をやらせましょう!
そっかごめんね、あなたはできるんだよね。じゃあやってみて。同じ事を。頭痛腹痛のときにやってね。って言います!
ほんと男って分からないというか分かろうとしない生き物ですよね…

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
旦那さん…全然わかってない。仕事も大変かもしれないけど、子育てがどれだけ大変か。ほんと男の人って何もわかってないですよね…。
なんでこんなにも違うのか…。
そんなこと言われたらメチャクチャ悲しいですよね…。oliさんは悪くはありません😭
気持ちを理解してくれない男の人が悪いんです。
夫婦で話し合うのも必要かもしれません…。
無理せずお互いに頑張りましょう🥺

あ

いつもお疲れさまです😭👏🏼

それはキツいですね…ただでさえまだ首も座ってなくて慎重になって神経使って
疲れるのにそんなに頑張ってたら私ならお風呂は
旦那が帰ってきて任せるかご飯買ってきてもらいます

私が今そうです💧私的にはまだまだ余裕だけど
帰りが遅くなる日は必ずご飯買ってこうか?
って気遣ってくれます😭でもお金勿体無いし
頑張ればイケるので本当にきつい時しか
お願いしませんが、そうゆう気遣いがあれば
しんどくてもoliさんも身体は疲れていても
心はまだなんとか持ち堪えれるのにですよね😭

哺乳瓶そのままとかオムツゴミ箱にとか
ゴタゴタぬかしてたら私なら、あ!そーなんだ!
置きっぱなしー!そのままだねー!
って言ってます(笑)そこで怒る様なら
言う前に気付いた人がやれば良くない?って言うし
私は旦那に何に対してもこの返しをする様になってから
全部何も言わなくてもやってくれる様になりましたよ☺️

deleted user

「雨の中生後2ヶ月の赤ちゃん抱っこしながら保育園3件ハシゴして、買い物に行って、帰ってきたら部屋の掃除をして、おっぱいをあげて、頻繁になく赤ちゃんのお世話しながら夜ご飯作ってたら生理が来てお腹痛いわ頭痛いわで体調不良だったけど、なんとか身体引きずって赤ちゃんをお風呂に入れるという怒涛のスケジュールを終わらせてさっき少し横になり始めたんだけど、たったこれっぽっちの事で寝てる私が悪いよね。ごめんね!まだお腹も頭も痛いけど今から急いで哺乳瓶洗うね!!!!」

と嫌味言い返します!!