※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。イライラすることはありませんが、イヤイヤ期になると変わるか心配です。皆さんはいつからイライラが増えましたか?

子供にイライラするようになったのっていつぐらいからでしたか?
1歳4ヶ月の娘がいます。ごはん食べない時とかは辛いですが、毎日すごくかわいくてイライラすることがありません。でもこれからイヤイヤ期になるとまた変わるのかなと思いますが…
みなさんいつくらいからイライラすることが増えましたか?

コメント

めろちゃん

1歳5ヶ月ぐらいから癇癪を起こすようになりイタズラも増え、その頃からちょっとイライラすることが増えた気がします。
もちろん可愛い時の方が多いですけど😊

• まむ

まむ

ご回答ありがとうございます!
    うちも癇癪やイタズラがちょっと出てきたところです。これからですね…😌

• 4月5日
まい

わたしは2歳になったぐらいからイライラがすごいです。。かわいいところも増えますが、特にご飯食べないときはイライラします。

• まむ

まむ

ご回答ありがとうございます!
    イライラすごいですか…!今でもごはん食べないときイライラするので、さらに上をいくイライラが待ってそうです😅

• 4月5日
  • まい

まい

そうなんです、話せるようになると、もうイライラするフレーズを言ってきてわたしをイライラさせます笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎからです…お話上手になるし遊び方も成長するし可愛い面ももちろんたくさんですが!
わがままだし力強いし声大きいし手つけられないときあります💦遊びに行って帰るときとご飯の時は信じられないくらいイライラします😅

• まむ

まむ

信じられないくらいのイライラ…😱成長とともに体力もついてきて、きっと大変ですよね。かわいいばっかりの今は嵐の前の静けさかもしれないですね😅

• 4月5日
ao(25)

最近です🥲
もういろんな言葉を話せるようになって
イライラとゆうより毎日喧嘩です😂

• まむ

まむ

ご回答ありがとうございます!3歳過ぎるまでイライラなかったんですね👏すごいです。子供と喧嘩、なんかかわいいと思ってしまいました🥰

• 4月5日