※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

保育所の送迎時、玄関での荷物受け渡しについて相談です。保育所に通う子供の様子を見たいとのこと。

みなさんの通っている保育所は、送迎時の子供の荷物は玄関で渡しますか?
コロナのせいで玄関受け渡しになってる所が多いと思いますが💦
4月から保育所に通い始めました。
朝、玄関に誰もおらず、大きな声で何回も呼びなんとか気づいてもらえ、帰りは慣らし保育なので早めの迎えに行くも、誰もおらず、職員室のぞくも切っ付いてもらえず、大きな声で呼びやっと気づいてもらえました。
なんか、毎日これはしんどいなー。と思ってしまい、、
インターホンでもあればいいのになー。とも思い、、
先生方は今のところみんな良い方はかりでいいのですが、駐車場はないし、道はほんっとに激狭ですれ違うことも無理です。
入れただけマシなのですが😥

正直、お迎えのときだけでも教室をのぞいて子供がどんな感じなのかとか見たかったなー。と💦

みなさんの保育所はどんな感じですか??

コメント

KURH

インターホン押して名乗るとドアを開錠してくれます!到着時間と迎え時間、体温等を記入し、出迎えに来た先生に荷物と子供を引き渡しバイバイ👋
今まで4園行ってますが、どこもインターホンがあり玄関先まで来てくれました💦インターホンが無いと気づいてもらえないですよね💦
大声で呼ぶシステムなんでしょうか?😨

• まあ

まあ

インターホン、羨ましいです(笑)
    そこにいる先生にお願いするので、担任じゃない先生なこともあるので、なーんかもやもや😅
    大声で呼ぶシステムはおもろいですね(笑)
    子どもたちの声がすごくて全然気付いてもらえないんです😂

• 4月5日
s.t

子どもたちが通っている保育園は、玄関ではないですね😅
きちんと部屋まで行きます!

• まあ

まあ

それ、羨ましいです!!部屋での様子見るし、余計な時間かからないですよね!
    あー、転園したくなってきたー(笑)

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちのところは子供と一緒に部屋まで入って荷物をセットして帰る感じです🤔
だいたいインターホンあると思ってましたけど、無いところあるんですね😂💦それはしんどい…😭

• まあ

まあ

羨ましいです!!部屋の様子わかるし、余計な時間ないですし😂
    まだ全然通ってないですけど、すでにしんどいです😂

• 4月5日

今回転園しましたが、
転園前も今もコロナで玄関ですね💦
朝は時間がないので助けいますが 笑

前の保育園は外から中が除けたので見てましたが、今の保育園はセキュリティ高すぎて何も見えません🤣様子気になりますよね💦

• まあ

まあ

やはり玄関なのですね!!
    玄関なのはまあいんですけど、めっちゃ待つからなんかなー、てなります😂

様子は口頭でしか言われないので、気になって気になって、、😂

• 4月5日
りょく

インターホンを押して鍵を開けてもらって、玄関で子供も荷物も引き渡し、今日の様子を教えてもらえます!(コロナじゃなければ部屋まで行けるらしいです!今日の様子を教えてくれるのは慣らし保育中だからなのかわかりません💧)

玄関に園長先生がいて、無線で先生に連絡して、部屋にいる子供と荷物を持ってきてくれます!

今日は初めてのお散歩で、その様子をカメラで撮影しててその写真も見せてくれました。

園による感じなんですね💦

毎回呼ぶの、きついですね💧

• まあ

まあ

めちゃくちゃいい保育園ですね!!
    羨ましいです!カメラも見せてくれるなんて〜!😚
    羨ましすぎます😂
    うちの園、時代遅れな気がしてきました😂

• 4月5日
  • りょく

りょく

旦那が保育園反対してたり、いろいろあって見学に全く行けず一か八かで口コミだけで調べていいところに入れたら、すごい倍率高いところだったみたいです😅

連絡帳とかもデジタルだし、おむつとタオルもオプションつければ持っていかなくていいので、最先端っぽい保育園なんだと思います💦

• 4月5日
  • まあ

まあ

すごいー!!そんな園があるんですね!!めちゃくちゃ最先端!けど、便利でいいですね〜💕
    あーほんと羨ましいです(笑) 
    送迎が、嫌になりそうです😂

• 4月5日
  • りょく

りょく

本当に人生の運を使い切った気分です😅

まあさんが思っているなら他の皆さんも思ってるんじゃないですかね!?
    皆さんで先生方に話してみるとか…
    他の方も叫んでるんですかね??

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

園は、子供がいなければ、部屋まで入れるので荷物は置きます!いてたら先生も必ずいるのでお部屋のドアで受け渡しです!玄関もインターフォンもあるので誰かは気づいてくれますね!

• まあ

まあ

羨ましいです!!すぐ気づいてもらえるっていいですよね!朝とか特に時間大事ですもんね、😂

• 4月5日
みい

インターホンあって職員室に誰もいない時は必ず先生が子機持ち歩いてるのでそんなことはないです!
今はコロナで玄関送迎ですが、その前は教室まで言ってました。
正直玄関送迎に変わってから担任の先生じゃないと子供の様子がわかりにくくなったなと思っています。

• まあ

まあ

羨ましいです!!すぐ呼べるっていいですよね😂
    やはり、コロナで玄関送迎は多いんですね💦
    朝担任の先生じゃない人で、担任の先生に要件つたえたいときとか、めっちゃ不便なんですよね〜😂

• 4月5日
おかゆ

朝も帰りも、保育室の中まで行って、荷物の準備したりしてます!
ふつうに保育中の様子も見れます!

玄関で引き渡しの園も多いんですね〜!びっくりです!先生方もすごく忙しいでしょうね🥺

• まあ

まあ

羨ましいです〜!!
    泣き声しか聞こえてきません(笑)  

すごくバタバタしてるし、先生たちも忙しいんだーってすごいわかるので、お話もせず、帰宅です😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
4月から通われたのですよね?うちの園も4月になった途端にバタバタしててそんな感じです。新入園児さんが多く、先生も慣れてないので。

うちの園は先月まではそんなことなかったので、先生も忙しすぎて追いついてない感じです!歩けない赤ちゃんの入園も増えたので😊

なので、ちょっとながーい目で見るのも必要かもです。

お母さんも園の様子知りたいと思いますが、4月は特に忙しいので、もう少し落ち着いてから聞くとゆっくりお話ししてもらえるかもですね😊

• まあ

まあ

あ、なるほどです👏
    まあ始まったばかりでバタバタですよね😅
    確かにそうですよね😅
    来月くらいまで、様子見ですね😅

• 4月6日