※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。食べたら吐き気がひどくなります。食べたいけど苦しいです。どうすればいいでしょうか?

ただ今12w5dです!
つわりはまだ終わっておらず、悪化しているのではないかと思うくらいです😵

お腹がすごく空いているんですが、食べたら途端に具合が悪くなり、何も出なくなるまで吐きます😞

今日も松屋のネギたま牛めしがめっちゃ食べたくて、旦那に買ってきてもらう予定なのですが、たぶん食べたら具合が悪くなります😞

空腹が若干気持ち悪いくらいなので、たぶん食べつわりが再発したのではと思うんですが、こういう時どうしてますか?

食べたいものを我慢して、食べても楽なものを食べてますか?

食べた後の地獄を分かっているのに食べるのが辞められらなくて恐ろしいです😵

コメント

あひるこ

ちなみに、食べたら楽なものとかは特にわかりません😵
皆様が言ってるいちごとかプチトマトとかかなぁって思うのですが、肉と野菜が食べたくて仕方ないのです😭

ミチェ

わたしは半年までつわりひどかったですー。ひたすらみかんジュースとか飲んでました。少し楽になるので。
吐くときは辛いですが、食べないのも辛かったので食べて、しばらくして嘔吐を繰り返してました(>人<;)

  • あひるこ

    あひるこ

    半年!!!!!😵長い間ほんとにお疲れ様でした!😭✨
    みかんじゅーす!あたしもよく飲んでます!😆✨✨
    そして思い出したら飲みたくなりました🙈💓笑

    食べないのも辛いですよね😭
    3日くらい断食したら大丈夫に慣れてなるかもしれませんが😨

    • 8月27日
  • ミチェ

    ミチェ

    栄養大事なんで食べれるとき食べたほうがいいですよ!吐いても私は食べてました(>人<;)辛かったでが、いまだけなんで頑張って乗り越えてくださいね✨無理しないように✨

    • 8月27日
  • あひるこ

    あひるこ

    そうですよね!😵赤ちゃんが「ごはんくれー!」ってなりますよね!💦💦
    赤ちゃんのために頑張ってたくさん食べます❤ありがとうございます!!😍❇

    • 8月27日
ʕ。•ﻌ•。ʔ

食べます!!
たくさん食べて、全部吐いてました笑
だってお腹空くんだもん…笑

  • あひるこ

    あひるこ

    すてき!!!😆✨✨✨✨
    私も気にせずそうしたいです!😭結局具合悪くなって、旦那に迷惑かけているので、申し訳なくなってしまって😭
    「具合悪くなって、吐くくらいなら食べるなよ」とか思われてるかなぁって……😩
    あたし太り気味なので尚更。

    • 8月27日
  • ʕ。•ﻌ•。ʔ

    ʕ。•ﻌ•。ʔ

    私の母曰く、食べるだけ食べて全部吐いても少しは身体に残るから何も食べないよりはいいよ、と。
    うちの旦那も、泣きながら吐く私を見て、もう食べないで…と言ってました笑
    今は辛いですが、必ず落ち着くので辛抱してくださいね😖💕

    • 8月27日
  • あひるこ

    あひるこ

    あるぱかさんが苦しむのを見たくなくて「食べない
    で」って言った旦那様すごく優しいですね❤
    出産までこの苦しさが続かないことを祈ってがんばります😵
    ありがとうございます!!😍

    • 8月27日