※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の4月からのプレ幼稚園について、市役所に電話して教えてもらえますか?混乱しています。

3歳になる4月からプレ幼稚園に通わせようと思っているのですがもう動き始めるべきですかね😥?
プレ幼稚園は自分が直接幼稚園に電話するのでしょうか?
それとも市役所に電話するのでしょうか??
調べてても色々混乱してきて😥💦
市役所のどこかに電話したら教えてもらえますか(´・-・`)?

コメント

tatara

市役所で教えてくれるのは公立(市立)の幼稚園のことだけでした!!私立は全部自分で調べて下さいと言われました😊プレがどんな感じかわかりませんがよくあるのは前年の秋頃申し込みですね!お子さんなら今年の秋です!でもこればっかりは園によって違うので春休み明けにでも幼稚園に直接電話してみるのが間違いないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    公園でよく会うママ友にも聞いてみようかと思います!
    息子の場合プレは3歳になる4月から行けるってことですよね(・∀・)

• 4月5日
  • tatara

tatara

プレは3歳になる年に行けます!ただ満3とかだと3歳になってからだったり色々あるので一概にこうです!ってのは言えないかなと思います😉

• 4月5日
sk♡

幼稚園の場合は自分でお問合せ等しなくてはいけないみたいです🥺
幼稚園のHP見るとプレ幼稚園の募集要項等書いてありますよ🤗✨
来年のプレだと募集はまだかな?とは思いますけど、早いところは早いみたいなので、
行きたい幼稚園があるなら調べてみると良いかもです🤔
ちなみにわたしの娘はプレではないですが今年5月から未就園児対象のクラブに通わせる予定です🌸