※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

オムツの種類やおしゃぶりの使用時期について教えてください。

みなさんオムツは種類何を使ってますかー?

使ってた経験や変えたなど教えて欲しいです🙇

あとおしゃぶりは何時頃から使い始めましたかー?

コメント

Anna.

こんばんは!
うちはPampers使ってます(´∇`)
産院がPampersを使ってたので、そのままですw
Moonyも使ってみたのですが、個人的にはPampersの方が履かせやすかったです!(お値段がほかのメーカーより少し高めですが(^^;)

おしゃぶりは1ヶ月なる前から使ってますよ〜!
頻繁には使いませんが、ぐずって少し待ってて欲しいときとかに使ってます(^-^)

• lovexxx

lovexxx

使いやすさと、赤ちゃんに合うものがいいですね!
    回答ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 8月27日

オムツは産院と同じものを入院中に旦那に買っといてもらいましたー!

• lovexxx

lovexxx

産院のものを見て旦那さんに買ってきてもらうのもありですね!!

回答ありがとうございます😇

• 8月27日
みゆ☆ミ

新生児用のパンパース使ってます(^^)

おしゃぶりは、1人目のときは二ヶ月ぐらいから
二人目の今は寝てくれないから購入したんですが、合わないのか少し吸ってぺって出します(´・ω・`)

• lovexxx

lovexxx

パンパース人気ですよね!!

おしゃぶりは合う合わないがあるんですね🙇

• 8月27日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

あるみたいですよーf(^ー^;

1人目の時に新生児のうちはパンパースで大丈夫でしたが、成長と共に漏れるようになったので、グーンに変えました(´・ω・`)💧
    オムツ選びも結構大変です(-_-)

• 8月27日
  • lovexxx

lovexxx

オムツ色々種類あるしコストも違うし大変ですよね😭🙌🙌

• 8月27日
💛MTK💛

メリーズ、GENKI、マミポコ、グーン使ってます⑅◡̈*♡被れたりもないので安いのを買ってます٩(*´︶`*)۶҉

おしゃぶりは使いませんでした!
泣くと肺が鍛えられると言われたので⑅◡̈*

• lovexxx

lovexxx

コストメーカーによって全然違いますよね🙌
    被れるかどうかが大切ですね(´._.`)

持久力のあるこになりそうですね♡

• 8月27日
もうこちゃん

メリーズ使ってます(^^)!!
パンパースが何度も漏れるし、生地が固い感じがするのでメリーズにかえたら離れられなくなりました!

• lovexxx

lovexxx

パンパース漏れるって
    先程も回答いただきました!
    パンパース漏れやすいんですかね😢

• 8月27日
じゅじゅママ

使い心地としては、娘は3190gで産まれて産院でパンパースの高い方を使ってたのでとりあえず退院までパンパースでした!
退院してから母が買ってくれてたメリーズ(新生児用)を使いましたが背中漏れがひどくて(後ろのギャザーがパンパースと比べると広め?)パンパースに戻して、生後2カ月半〜3カ月超えたあたりからプリントのプーさんにひかれてムーニーにしましたがもうそのころは確かSパンツにしてたので新生児用はわかりませんが背中漏れ等もなく使えました☆
なので、私的な印象は…
パンパース→やや小さめで後ろのギャザーがしっかり!うんち漏れほぼなし!
メリーズ→ややパンパースに比べて大きめで後ろのギャザー広め!うんち背中漏れ注意!
ムーニー→パンパースより若干大きめかも?だけどギャザーもしっかり漏れなし!
でした!他のブランドは使ってないのでわかりませんが参考になれば(*^^*)

• lovexxx

lovexxx

細かくありがとうございます🐣💓
    とても参考になります!

産まれてから試してみますね\( ¨̮ )/

• 8月27日
hannnna

パンパースを産院で使ってたので2ヶ月半頃まで使ってムーニーに変えました!
なにがいいのかわからなかったので産まれるまで買わずに退院するまでに買いました!
うちの子は4200g超えで産まれたので生後17日で新生児用卒業したので産まれるまでに買っとかなくてよかった~って思いました!

おしゃぶりは生後15日頃に使い始めましたが

viva

新生児の頃はパンパースでしたが、足のところからおしっこが漏れてよく着替えさせました😭ちなみに男の子です。ポジションを確認するようにしてから漏れは減りましたが、油断するとダメでした。。
Sサイズからはムーニーを使ってましたが、うんちが漏れたのでメリーズのSサイズに変えました!メリーズは足回りが大きめですし、うちの子には合ってるみたいです😊

おしゃぶりは、3ヶ月の時に一度やってみましたがぺっと吐き出されました😅食器棚に鎮座してます。