※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛や体調について教えてください。不安なので経験談を聞きたいです。

臨月の初マタです🔰

陣痛が来た時や来る直前どのような痛みだったか…

体調や気分がどんな感じだったか…

覚えている方教えて頂きたいです。

全てが初めてなので何も分からなくて
少し体調が悪かったりお腹が痛く感じると不安になっているので皆さんの経験を出来るだけたくさんの方の意見を聞きたいです❕

コメント

陣痛がきたときは軽い生理痛でした!!!体調も気分も全然いつもと変わらずよかったです😂ただお腹がチクチクするなーーって感じでした!

ママリ

陣痛の初めは生理痛より強い腹痛でした!陣痛のときは子宮をおもいっきり雑巾絞りされてるかんじでした!
体調や気分はいつも通りでしたよ😌

Saa

生まれる2日前におしるしがあり、
生まれる前日、30分間赤ちゃんの胎動が感じられなくて、とても不安になり受診しました❗️
今思うと、陣痛の兆候だったんだなぁと思います🥺

その日の夜から生理痛の痛みが朝まで続きました!
前駆陣痛なのか、本陣痛なのか分からずママリで陣痛アプリの画像貼って質問したりしてました😂😂

ですが、だんだん深呼吸せずにはいられない痛みに変わっていくので、これは‼️ってわかると思います🥰

わたしは陣痛きてほしかったので、生理痛の痛みの段階で余裕のあるうちに湯船に浸かったりしました!🙃

呼吸が乱れやすいので、とにかく長く細く吐くことを意識してみてください✨
きっと大丈夫です!安産でありますように✨✨