※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

夕方昼寝は就寝時間に影響しないよう、遅くならないようにしましょう。活動時間が長い場合は短くても夕方昼寝をおすすめします。

10ヶ月で昼寝1回は少ないですか?

いままでは午前2時間、夕方1時間お昼寝していたのですが、今月から慣らし保育で、11時に帰ってきてから12:30〜15:30の3時間お昼寝しました。

就寝時間は21時なので、この場合夕方昼寝しないと活動時間が5時間半になってしまうので、短くても夕方昼寝させた方がいい気がしますが、果たして寝るのか。。
あんまり遅くなると就寝時間に影響しそうだし、皆さんならどうしますか?
夕寝させるなら何時から寝かせますか?

コメント

tamayang

うちはもう少し小さい頃から保育園に通わせてますが、その頃も今も11:30-14:30のお昼寝で、20時就寝です!

ちょうど1時間後ろ倒しなので、21時就寝でも夕寝なしで大丈夫かなぁと思いました🤔
自分の子基準になっちゃいますが😅

• ぷー

ぷー

ありがとうございます‼︎なるほどですね💕
    他のお子さんの様子、参考になります❣️ 様子見て夕寝なしでもいけそうならやってみますー!

• 4月5日
ゆめ👶

1回が3時間程してるようなので大丈夫と思いますよ😚だんだん体がしっかりしてくるとその分体力もついてくるのでお昼寝3時間できてるなら就寝時間を変えるなど、子供の様子で私も変えていってます✨
夕寝は生後10ヶ月くらいからしなくなりました☺
うちもお昼寝するのが早かったりすると夕方から結構グズグズになるので早めにお風呂、ご飯にして寝かしつけも前までは9時とかだったのですが今は8時には布団にいってます😅

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊なるほどです❣️ゆめさんのお子さんも10ヶ月から夕寝なしになったんですね!!確かにその日によりますよね。様子みて眠くなさそうなら無しでやってみます💕

• 4月5日