※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

アイコスは妊活にも向いているかどうか、心配です。喫煙者の旦那さんがアイコスに変えることが良い選択かどうか知りたいです。

喫煙者の旦那さんなんですが、アイコスに変えようとしています。
アイコスは本当に害がないのでしょうか?
タバコよりはマシなのでしょうか?
なにかわかる事があれば教えて頂きたいです。
妊活をしているのでタバコは妊活には良くないのですごくタバコについて気にしていました。
アイコスの方が妊活にも向いているなら買う事を許可したいと思っています。

コメント

Y❤︎

副流煙とタールはありませんが
ニコチンは普通にあると聞いたことがあります!

• 鈴菜

鈴菜

ニコチンはあるそうですね!
    だからタバコやめられない人が買うんだろうなって感じですよね!

• 8月27日
  • Y❤︎

Y❤︎

副流煙がない分、周りに迷惑かけないので
    私はありかなと思います✨
    叔父がiQOS吸ってますが
    本当に匂いも煙もないですし娘が周りにいても気になりません☺

禁煙したいけどできない...って人が
    持つものだと思いますが
    叔母はヘビースモーカーでiQOSにしたものの
    結局iQOSじゃ物足りなくて結局普通のタバコに戻してしまったと
    言っています😥

• 8月27日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    わかりやすい回答ありがとうございます😊
    うちの旦那もかなりヘビースモーカーだと思いますが、やはり周りに害がないものの方がいいかなといいます。
    そして私は旦那自身にも害が少ない方を勧めたいのでどうなのかな?と思い、アイコスに対しては知識が全くなかったので質問しました😫
    妊活にも喫煙がかなり関係してくると思いますがアイコスにしたらまた違う害が体にあるようならやめておこうかなと思ったんです。
    でも良さそうですね😊✨

• 8月28日
まりか

ニコチンの水蒸気を肺に入れるので、タバコより害ありますよ!
周りにはあまり害が無いみたいですが…

私も色々調べて夫には、ベイプを吸ってもらってます👍

• 鈴菜

鈴菜

タール入りの煙より水蒸気の方が害あるんですか?
    タールがない分害が少ないと思うのですが、、、、😔

• 8月27日
  • まりか

まりか

煙より水蒸気の方が身体に吸収し易いみたいです(´・ω・`)!

• 8月27日
  • 鈴菜

鈴菜

そつなんですね。
    旦那の体も心配なのでどっちがいいのかな〜と疑問でした😫

• 8月28日
☀太陽☀

こんばんわ!!

知り合いでアイコスに変えたひとがいますが害はないみたいですよ!!煙が出ないのがよいって言ってました(^^)タバコよりは断然よいみたいです!!

• 鈴菜

鈴菜

私も臭いが嫌なので臭いがなくなるのは嬉しいです🙋

• 8月27日

私の上司がアイコスを使ってます。
普通にタバコを吸うより煙も害も少ないのでお客さんにも推進してます。
身体の為にもいいんではないでしょうか?
一番は禁煙ですけどねo(`ω´ )o

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね!
    禁煙が1番なんですが、無理そうです。
    私自身、ヘビースモーカーで旦那と付き合い始めた時に気合いでやめたので旦那には甘いなと思いますがアイコスに変えるように勧めてみようと思います!

• 8月28日
蓮Ka

旦那がアイコス吸ってます( ´•ω•` )
副流煙の心配はないみたいですがタバコより水蒸気の独特な臭いが未だに慣れません( ・᷄-・᷅ )
まだ悪阻があるせいだとは思うんですけどね(´>_<`)臭い嗅ぐとオエッてなりますww
旦那からの意見だと痰がなくなったご飯が美味しく感じる?タバコを吸ってる人の臭いがダメになったなど言ってます( ´•ω•` )
お部屋や衣類にも臭いがつかないので助かってます\( ˙▿︎˙ )/

たばこと変わらないでしょう。私は臭いが無理なので必ず外出てもらってます。

退会ユーザー

妊活に向いてるとかはないと思いますけど。それなら禁煙してもらったほうがいいですよね。

• 8月27日

アイコスよりタール1mgの方が体に害が無いと聞きましたが。。どうなんでしょうかね😅

くぅ925

旦那がアイコスを吸ってます。
最初は、独特の臭いが気になりましたが、今は平気です!
副流煙がないこと、タールが入ってないので部屋が汚れないことがいいと思ってます(*^^*)

男友達がアイコス吸ってます。
その奥様はとにかく臭いが嫌だと言うのでアイコスに変えたと言ってました。
自分の体にかかる害は結局タバコを吸う以上悪いのは変わりありませんが、どうしてもやめられないって昔から言ってた人なので…
確かに飲み会の席でも煙がないだけですごく気持ちよく飲み会に行けます。
飲み会の席ではタバコは付き物とは言え…やっぱり煙がないのは嬉しいです。
我慢出来ないのはなんですか?
もし、タバコ自体が我慢できないのであればアイコスでも変わりないです…。