※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
子育て・グッズ

ボディーソープで肌荒れしてしまいました。おすすめのボディーソープはありますか?

西松屋に売ってるボディーソープで肌荒れした方いますか?

いままで顔は泡で洗ってなかったのですが、先生にボディーソープで荒れることはないからしっかり洗ってくださいと言われて洗ったらもっと荒れてしまいました😥

なにかおすすめのボディーソープはありますか?

コメント

夏玖

このボディーソープです。

m.k08

これは酷いですね😣💦
うちの子は産まれた時からミノン使ってますが、今のところ荒れたことないです!
病院で塗り薬をもらって塗りつつ、良ければミノン試してみてください🥺

はじめてのママリ🔰

これに限らずボディソープで荒れる事はあると思います💦
肌に合う合わないってありますし、泡よりは固形石鹸の方が良いとは聞きます。
でもこのほっぺは病院行かないとだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちはキューピーの泡のボディシャンプー使ってます。
    固形石鹸もありますよ。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの泡ソープずっと使ってます!
それしか使ったことないんですが、荒れたことないですよ!

ぷく

酷いですね(><)
1度病院受診してお薬貰った方がいいと思います!
息子はキューピーの全身ベビーソープ使ってました!
今も洗顔と体はこれ使ってます!

はじめてのままり🔰

いたそうですね😭息子肌弱くて皮膚科の先生に固形石鹸で泡立てて洗った方がいいと言われました!固形石鹸の方が余計な成分?が入ってないみたいです!!でもそこまでいくとステロイド塗らないと治らない気もするので皮膚科に行ってお薬もらってみてもいいと思います!!

ヨモギエキスが入ってるのでそれかな?合う合わないはボディソープでもありますよー!
ミノンやミルふわはオススメです!敏感肌、アトピーの方にもおすすめの低刺激です。石鹸は逆に刺激あることもあります。

みるきー

こうなっちゃうと、一旦皮膚科で治してからがいいと思います💦
次に他のを使う時も最初から全体洗わないで、パッチテストみたいに一部だけ塗ってみて試した方がいいですね😣何かアレルギーはありそうです。

はじめてのママリ🔰

わー😭痛そうですね😭

うちはキューピーちゃん合わなくて
ミノンに変えたら、湿疹治りました!

キューピーの固形石鹸を3ヶ月くらいまで使ってアトピタにしたら荒れたので今はキューピーの泡石鹸使ってます☺️
一旦皮膚科受診した方が良いのと、皮膚科の先生が毎日石鹸で洗わなくて大丈夫!と仰っていたので、顔は未だにガーゼで拭うのみです☺️

ゆずママ

先生によって石鹸やボディソープで洗った方が良いという方もいれば、お湯で洗って保湿をしっかりしてれば良いという方もいますよね💦
ここまで荒れてるのボディソープの前に、皮膚科に行ってもう一度診てもらって薬塗った方が治り早いと思います😣
上の子も1〜2ヶ月の間にすごい荒れて皮膚科で薬もらって塗ったらすぐ良くなりました!ステロイドでしたが特にぶり返すとか副作用はありませんでしたよ😌
ちなみにうちの子達はアトピタ使ってますがそれで荒れたことはないです!

夏玖

沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️

先程もう一度他の病院に行って見てもらいました。薬もいくつか出してもらえて塗ったら赤みがなくなってきました。

ボディソープも合わない気がしてきたので皆さんに勧めてもらったものを調べてそれにしてみようと思います☺️
ありがとうございました🙇‍♀️