※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイトレでうんちができない状況。オムツも嫌だが座れず困惑。トイトレを中止するか、どうすれば良いか悩んでいます。

トイトレ、うんちができません...
おまる補助便座どちらも拒否で泣き叫ぶので
ミニチュア洋式を買いました。
そしたらあっさりとおしっこは完璧になりました。
が、うんちが出来ません(⌒-⌒; )💦💦

まず座りたがらない、じゃあオムツ履く?
と聞いてももうオムツでウンチはイヤ。
でも座れない。ぐるぐる回って泣き叫びます💦
本人もどうしたら良いのか分からず便意が来ると泣く。
みたいな状態でうんちが2日出てません.....。

こっちとしては焦ってオムツ外さなくていいので
トイトレ辞めてもいいのですが、
本人はオムツでするのは嫌なので中止することも
できず😭😭😭

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

うちの子も最初泣いてました!
私がやった事は便座に座りながら抱きしめて「ママもパパもみんなここでうんちするよ。だから○○も頑張ってうーんってしてみようか。大丈夫だよ、ママがいるからね。足をうーん!ってしてみようか、頑張れ!」と励まし、宥め、落ち着く様に太ももをさすさすしながらお話ししました!
そしたらリラックス出来たのかうんちが出て、そこからしばらくはうんちが落ちる感覚が怖くて泣いてましたがちゃんとトイレでしてました!