※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
家族・旦那

以前から問題がある実母なのですが次男が生まれた時に産院からスタジオ…

以前から問題がある実母なのですが

次男が生まれた時に産院からスタジオマリオさんの
チケットをいただきました。その時に自分たち用の
アルバム以外に写真のがついてきました。
店員さんのおすすめで、100日、ハーフ、誕生日で
一冊にして実母に渡そうかなとおもい100日を印刷して
一回渡しました。その時にあと2枚の印刷所大は払うよと言って今月写真を撮るのでまた、預かりました。
その際にお金は挟んであると言われ夜確認したらなく
実母に入ってなかったと言ったら、また嘘ついた、泥棒
など言われ既読無視されてます。


こんな感じなのは毎回何年もですがお祝いの写真ですし
払って印刷して渡した方がいいのか、いい加減突き放すか悩んでます。みなさんならどうしますか?



※ざっくりですが、実母は小さいから多分3歳くらいの時に包丁向けられたり手を挙げられたり殴る、罵倒など当たり前でお金を盗む(私の財布から)など門限は22歳まで20.21時。飲み会、カラオケ、泊まり、同棲禁止。付き合う相手は実母が決めるなどありました。でも意見したらまた殴られると思うとこの年で情けないのですが怖くて何も意見できなかったりします。常に機嫌伺って生きてます。
バカなやつですがみなさんならどうしますか?

コメント

ままり

突き放した方が いいですよ!
なにされるか分かりませんよ😭
お子さんもいらっしゃるんですし

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    近々引っ越すのでそのまま距離を取れたらなとおもいますが写真が気になって、、💦

    • 4月5日
おはぎ

突き放せるなら突き放します!
あと精神科を勧めるかもしれません。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    1歳までの写真で距離置こうかなとちょっと思ってます。。🥲

    • 4月5日
ママリ🔰

関わらない方がいいと思います😿

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    やはりそうおもいますか?😅🥲

    • 4月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ストレスしか溜まらなさそうだし
    お子さんもいてお母さんの相手もしてってめんどくさくないですか?
    お子さんも色々わかるようになってきた時に困惑しそうだなって私は思ってしまいます🥲🙌

    • 4月5日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    ですよね、開放されたいですし近いうち引っ越す予定があるのでそのタイミングで、、笑

    • 4月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    かいほうされて今よりもっと幸せに暮らせますように😌❤︎

    • 4月5日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうございますつい親だからって思うと、、、

    • 4月5日
つぶあん

辛かったですね😢
突き離してもいいくらいの状況だと思いました。

もし無理なら、
今よりも少しずつ距離置けませんか😭住んでるところが離れてれば、距離置きやすいと思いますが、でどうですかね?😭

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    1時間半くらい離れていても来るんですが、近いうち引越し予定があるのでちょいと旦那と相談してみます🥲

    • 4月5日
ひよこちゃん

はっきり言いますが普通に毒親です。
年頃の娘に生理用品すら持たせない、家事の強要...読んでて眩暈がしました。
挙句孫にも暴言吐くなんてあり得ません。

むしろ今までよく付き合った方だと思います。
その思いが実母さんに届かなかったのが、子供を持つ親と、親のいる子供の立場両方から見て本当に残念でなりませんが...

今後は突き放す以上に絶縁した方がいいです。
子供の時は逃げられなかったかもしれませんが、今は大人です。
嫌なものを避けるだけの力と手段を持ち合わせてます。
やるかどうかはさておき、殴られるなら殴り返せます。
嘘つきはそっちだろこのクズ親って言い返せます。

勇気は要りますがいいきっかけだと思うので一歩踏み出してみてください。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    少しでも共感してくれてありがとうございます。

    もう距離置きます…引っ越しの予定があるのでいい機会かもしれませんよね

    • 4月6日