※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のファーストカットについて、プロにおまかせするか自分で切るか迷っています。キッズ専用美容院やオススメの美容院を知っている方がいれば教えてください。

ファーストカットについて
ファーストカット、皆様どうされましたか??
1歳3ヶ月の男の子です。髪が天パです笑
私が切ろうかな?と思ったのですが、ズッソキッズやチョッキンズもいいなぁ…と。
でも4000円なんて高すぎる!笑
それか、キッズ専用美容院でなくとも、やっぱりプロにおまかせした方がいいんですかね?
ちなみに、豊島区、北区ら辺(池袋とか赤羽とか)でオススメの、赤ちゃんも切ってくれる美容院知ってる方居ませんか😢💗

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年の時に池袋にあるズッソキッズでなりました✨
赤ちゃんにしては高いかなって思いましたが、ファーストカットなのでまぁいいかなと思い切りました😂
スタッフさん、とても良い方達でした🙆‍♀️

🍊mikan🍊

板橋区になっちゃいますが、
うちは志村坂上にある「赤ちゃんの筆センター」で切りました🖌️

出産して間もなく(入院中)、子どものおへそを消毒していたら、へその緒がとれてしまい、、、病院で取れてしまったへその緒については、感染症対策から持って帰ることができませんでした💦
そこで、へその緒に変わるものが欲しく、赤ちゃんの産毛を筆にしてくれるサービスを知り、利用してみようと思いました。

お店は志村坂上駅からすぐで、靴を脱いで上がる感じでした(手続きはビル2階)
ベビーカーは玄関内に畳んで置けました。

赤ちゃん理容室も併設されており、そこで子どもの髪をカットしてもらいました。
車型の椅子が3つあって、好きな車種が選べる感じでした。
スタッフさんの子どもの扱いが大変上手く(2名スタッフさんがついて、1名はカットする人✂️、もう1名は玩具であやす人)、泣いたりぐずったりすることがなく、髪を切っていただくことができました☺️(所要時間15分くらい?)「いないいないばぁ!」を流しながらのカットで、子どもは大変良い子にしてました笑
もし泣いてしまった場合は、抱っこしてカットしてくれるそうです。

仕上がりにも満足してます。
カット前とカット後に家族での写真も撮ってくれました。

うちは商品の選択もスムーズだったので(HPで簡単に商品の紹介がありますのであらかじめ見とくと良いかも。こだわりがある方はカタログ請求を)、全体で1時間くらいかかるところが、30分くらいで終わりました。
毛先を揃えない自然な感じの仕上がりにもできるようでしたが、うちはなるべく「髪!」という感じを無くしたかったので、毛先は絞っていただくようお願いしました🖌️

最後に認定証、たまごボーロ、次回理容室で1000円割引になるクーポン券をいただいて終了。
商品は2ヶ月くらいでできました。

10分もしないところにセブンタウン小豆沢があるので、ご飯食べたり(くら寿司)、買い物して(アカチャンホンポ)帰りました。