※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

授乳後のげっぷについて、赤ちゃんがぐでーんとなることが原因でしょうか。げっぷが出ない時は横向けに寝かせているが、吐き戻すこともある。何かコツがあるでしょうか。

授乳後、げっぷが出る確率が半々くらいです。😣
脇の下に親指、もう片方の脇の下に残りの4本指をいれて下を向かせて背中をぽんぽんしてますが、赤ちゃんがぐでーんとなってるせいでしょうか。😣

げっぷが出ないと横向けに寝かせてますが、たまに吐き戻すので心配です‥。

なにかコツがありますか?👶

コメント

わたしは縦抱きが1番させやすかったですよ☺️☺️でなければ一度寝かせてもう一度縦抱きするとすぐでてました!息子も慣れた?のかいまでは1分あればゲップできるようになりましたよ👌🏻5分くらいやってでないときは横向きで大丈夫です!横向きは吐き戻したときの窒息防止なので吐き戻したとしても窒息は心配ないです!それにゲップでなくてもおならとかで空気でるのでそこまで心配いらないですよ💭

• さくら🔰

さくら🔰

縦抱き!
    そして一度寝かす!
    次試してみます~。✨
    5分も私tryしてなかったです。😣
    もう少し根気よく、も心がけてみます。
    丁寧に教えていただきありがとうございます。

• 4月5日
どんちゃん

めちゃくちゃ下手くそな子もいますよ😅
縦抱きにしてお尻を縦のビートを刻むように叩く、と出やすかったです🤔

• さくら🔰

さくら🔰

赤ちゃん自体がへたくそな場合もあるんですね。
    縦抱きビート!早速実践します。🙌

• 4月5日