※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

しまじろうイングリッシュの内容や活用方法、英会話教室との比較、生の英語への悩みについて相談中です。

しまじろうイングリッシュをとられてる方、内容はどんな感じですか?教材は毎月届くんでしょうか?どのようなものですか?
お家で活用していますか?
英会話教室に通わせようか悩み中ですが、料金もお高いので…
長く続いてくれるか心配でもあります。
そこで、しまじろうから始めてたらどうかなとか思ったり、けど早く生の英語に触れさせたほうがいいのか…と悩みすぎるくらいです。。。

コメント

みかん

1歳からやっています、
教材は2ヶ月に1回
DVDとエドュトイと絵本が届きます。
活用してますよ!

歌や単語はかなりネイティブに発音しています
英会話が出来るようにはならないだろうなーという内容です。
英語に慣れる、聞き取る力は着くと思います!

絵本は英語で書いてあるので親がある程度読み上げられないと活用は出来にくいかと、
しまじろうクラブというサイトで読み上げてくれるらしいです

• ぷりん

ぷりん

2ヶ月に一回なんですね!
    絵本は、サイトで読み上げてくれるなら安心です^ ^自分じゃ無理です(笑)
    ネイティブ発音出来るなんて凄いですね!やはり触れさせるかどうかで変わってくるんでしょうね。
    お手頃価格で英語に馴染めるのはいいですね!活用できるか心配でしたが使わせてみたいと思いました^ ^

• 4月5日
(=^x^=)猫飼いたい☆

1歳からやっていて、教材は2ヵ月に1回届きます。
英語フレーズが流れるエデュトイとDVD、英語の絵本がついてます。
3歳の娘に先月届いたものは、数字を英語で言う・簡単な会話フレーズがあってそれをその回で覚えるっていう感じですかね🤔

DVDは家で毎日見せてたら飽きたのか集中して見なくなったので、2〜3日に1回とかです😅

絵本は私の発音が悪いので読んでないです💦私の発音に慣れても嫌だなと思ったので💦
DVDはネイティブの方が出てるので、そのおかげか発音もそれっぽく言えてます😂
今は簡単な会話フレーズと動物・果物・色・乗り物・1〜10の数字は英語で言えるようになりした!

友達はメルカリで教材3回分(半年分)が3,000円で売ってあったからそれを買って反応をみる!と言ってたので、中古品に抵抗なければそういうのを活用してもいいと思います!

• ぷりん

ぷりん

2ヶ月に一回なんですね!
    イングリッシュがどういうものかわからなかったのですが想像が出来ました^ ^詳しくありがとうございます!
    確かに毎日DVD見てたら飽きるからたまにになっちゃいますね(笑)

お子様、色んな英単語言えるなんて凄いですね!!やっぱり触れさせる機会与えたくなります^ ^

メルカリも気になってました!安く出てるんですね!私も活用してみて反応みたくなりました^ ^
    ありがとうございます♪

• 4月5日
はじめてのママリ

始めて1年ちょっとですがアポーとかシーユーとか言ってますw
真似っこ大好きなので今まさに日本語も英語も関係なく吸収できる時期なんだろうと思います。
2ヶ月に一度なのと通園してるので通うよりは届く方がうちには合ってます😌

なによりしまじろう大好きなのできっかけとしてはばっちりでした😅

• ぷりん

ぷりん

小さいうちからが吸収が早いんですね^ ^確かに通うとなると大変だし、お家で出来るのは親は助かります!

• 4月5日