※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
お金・保険

ドコモのギガライト2からアハモへの変更で違約金はかかるか、無料サービスはどうなるか知りたいです。

スマホの両機プランに詳しい方教えてください💦
ドコモのギガライト2からアハモへ変更を考えています。ギガライト2は2年定期となっていて、契約から2年経っていません。違約金はかかりますか?
また、ドコモ契約時にディズニープラスを一年間無料・ドコモWi-Fi無料のサービスに加入しています。アハモに変更する前に解約しないとアハモに変更後月額料金が発生しますか?

コメント

先日、アハモに変更しました✨

2年縛りは、解約金は事実上掛からないそうです!
事実上というのは、解約金が留保され例えば次の更新月までドコモを解約しなければ0に、もし更新月前に解約した場合にはその時に掛かってくるそうです☺️

ディズニープラスの1年無料は残念ながらアハモに申込みした時点で解約となるようです。なので、再度ディズニープラスに申込みして、初月無料になり(そんなキャンペーンがあるとか?)翌月から月額使用料が掛かるようですよ!

ドコモWi-fiの永年無料も解約になります。アハモではドコモWi-fi使えなくなるようです。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

詳しくありがとうございます✨
    なるほど〜実質2年契約が継続されるような扱いになるんですね😃

ディズニープラスとドコモWi-Fiの解約は、自分で行うんでしょうか?
    アハモ契約時に自動的に解約されるんでしょうか?

• 4月5日