※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こんな感じの密集した建売住宅に住んでる方いますか?何かご近所で大変な…

こんな感じの密集した建売住宅に住んでる方いますか?
何かご近所で大変な事、気を使う事ありますか?

コメント

ありませんよー
お局いないしみんな引っ越したてなので楽です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます📝✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

新興住宅地ってことですよね??
うちのところは建売地区と、分譲地がごっちゃになってるんですけど、公園とか行くようになると、注文住宅組が建売組をマウンティングしてるのが胸糞悪いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウンティングしてくる人居るんですね🤔💦嫌ですね😂💦

• 4月5日
ムーミンママ

うちこんな感じです!
このような建売って子育て世帯が多いと思います。
うちは同じくらいのお子さんがいる家ばかりで、よく家の前で一緒に遊んでおり、親同士も年齢が近いので程よい距離感で仲がいいです✨
敷地もコの字型になっており、入ってくる車は住人か宅配くらいなので安心して遊ばせられます😀
窓を閉めてても子どもが騒いだりすると声は聞こえます…そこはお互い様って感じですね💦
たぶんお子さんがいない人にとってはうるさく感じるかも💦
引っ越して1年半程ですが、今のところ大変なことは何もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の騒ぐ声、気になっちゃうかもです😭💦参考になりました🙇‍♀️✨

• 4月5日
🐰

同じくらいの子供が多いので、毎日道路族で面倒くさいです!笑
社交的な人にとってはそこが良い点なのかもですが、私はコミュ障なので辛いです😂
ほとんど車来ないとはいえ危ないし、自分が駐車する時も飛び出てこないかめっちゃ気を遣ってます。
あとうちの住宅地も注文マウントしてくる人いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路族嫌ですねー😭💦私もコミュ障なので😂
    参考になりました🙇‍♀️

• 4月5日
Mama👶👦

うちは2期に分けて土地が販売されていたので、うちが土地を買った頃にはすでに住んでいる方が多かったのですが、すでにコミュニティが出来上がっていて、我が家は最近引っ越して来たため、その中に入るのは面倒だなーと思っている所です😅
土日は毎週多くの家族が道路に出て来て遊んでいて、車で外出するのも気を遣います💦
時間が解決してくれるのでしょうが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ🤔📝
    休日、道路で遊んでトラブルなどあると面倒ですよね😭
    参考になりました🙇‍♀️

• 4月5日