※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯年双子座
妊活

主人との関係や妊活について悩んでいます。妊活中で主人との考え方が違い、相談も難しい状況です。

妊活について

妊活(人工授精で妊娠しました)経て2018年9月に1人出産した経産婦です。
主人とはセックスレスです。
主人の実家が近いのでそちらに子供はいつも預けたりしているので、もしまた妊活で通院するとなるとあまり抵抗なく預ける事はできます。
義母には「また妊活しようかと思ってる」とは伝えてあります。
職場復帰して1年経ちました。
主人は一回り上(48歳)です。

主人はもう1人子供は欲しいけど体力的にもしんどい、子供が成人したら70歳なんて考えられない、自分の趣味の時間が奪われる(会社員ですが、趣味でバンド活動をしています。)と言われます。
でも私は子供1人では寂しいんではないかと思い、もう1人できれば欲しいと思っています。

病院に行って、相談しても「ご主人と足並みを揃えなければ妊活はできません」と言われるのがオチかなぁと思いなかなか病院にも行けていません。

月に一度排卵日を狙ってセックスしますが、主人は最後まで終えることができません。

私の方は葉酸を飲んだり体温を測ったりしていますが、意味がない気がして…葉酸もタダではないし。

33歳の今もうすぐ諦めるべきなのか、話し合いをして主人を奮い立たせるべきなのか、悩んでいます。

どういうコメントが欲しいとかではないのですが、今の気持ちを吐き出したくて書いてしまいました。

コメント

親切第一

もしご主人が妊活に協力してくれたら、シリンジ法が良いのかなと思いました。

子供の数のすり合わせって難しい問題ですよね。

• 卯年双子座

卯年双子座

コメントありがとうございます😢
    そうなんです、主人と妊活の話になるといつもナーバスになってうやむやのまま話が終わってしまい、妊活の話をするのはご法度のようになっています。

• 4月5日
  • 親切第一

親切第一

うちは結婚した後に子供嫌いと言われて離婚しようかと思いました。

結婚後に考えが変わることもありますよね。

旦那さんももう一人欲しいとは思ってくれているようなので希望はあると思います。

妊活は女性ばかり負担が多くて旦那さんも協力してくれないと虚しいですよね。

是非話し合いをして、二人目頑張ってほしいです。

• 4月5日