※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

4歳児は多くしゃべることがあります。上の子が起きてから寝るまでずっとしゃべっているのは普通のことです。多弁という言葉もあります。

4歳児ってずっとしゃべりますか?上の子が起きてから寝るまでずっと何かしらしゃべってるんですけど、こんなもんなんでしょうか?多弁って言葉もあるのでちょっと気になってまして💦

コメント

3歳男児ですがうちも朝から晩まで喋ってます😂
おやつ食べてる時、トーマス見てる時だけ静かですが😂

• SB

SB

安心しました😭
    うちもおやつ食べてる時と好きな番組見てる時だけ静かで寝落ちる寸前まで喋ってます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です^_^
うちの子もずっと話してますよ〜!
異常とは感じたことがないので普通だと思ってます!

• SB

SB

最近、何かあるとグレーなんじゃないかとか色々考えてしまっていたので同じだよってたくさんの方に共感いただいてただただ安心しています😭🙏

• 4月6日

うちもずーっと喋ってます🙄
黙ってくれ!って毎日思ってます💦

• SB

SB

静かにして!とかうるさーい!とか言ってしまってます💦でも同じだよって言っていただいて安心しました😌

• 4月6日
Nao☆ミ

3歳ぐらいから起きてる時はずーっとしゃべってますよ😅
おやつご飯の時は静かです😂

• SB

SB

うちもおやつとテレビの時は静かですが、それ以外が弾丸トークにほどがあるくらいしゃべってるので同じような方がいて安心しました!

• 4月6日
さくらママ

おやつと寝てる時以外はずーと喋ってますよ!!

• SB

SB

皆さん、同じで安心しました!色々気になる事がありというか、親の私が気にしすぎなんだと思います💦もう少し余裕を持って接したいです。

• 4月6日
  • さくらママ

さくらママ

喋れなかった分溜まってるのかな?とか思ってます笑

• 4月6日
  • SB

SB

それくらいに心の余裕を持って子育てしたいと思います😌

• 4月6日
  • さくらママ

さくらママ

お二人いると大変ですよね!!

• 4月6日
かな

うちもです!
姉妹そろって、静かなときはお菓子食べてる時と寝てる時くらいですよ😂😂笑

• SB

SB

皆さん同じような感じで安心しました!ずっとしゃべっていて落ち着きもないですし、心配してたんですがもう少し余裕を持って見守っていこうと思います🙏

• 4月6日