※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のおすすめおもちゃについて教えてください。迷って買えないので、皆さんのおすすめを聞きたいです。

子どもがもうすぐ1歳の誕生日なので、何かおもちゃを買ってあげたいと思っています。普段いろいろ見て、買ってあげたいなと思うのですが、迷ったあげく買わないというパターンが多いです。
あれもこれもよく見えてしまって、結局買えないことやもし買って気に入らなかったら…と思うと、手が伸ばせません(T ^ T)

そこで、1歳前後でこのおもちゃ最高だった!とか、長く使える!とか、おすすめのおもちゃがありましたら、ぜひ教えてください。
皆さんのご意見を伺えたら幸いですm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

コメント

すべり台、ジャングルジム、ブロックは長く使っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャングルジムやすべり台いいですよね!ブロックも長く使えそう😆
    誕生日やクリスマスの時しか、大きい物を買う勇気が出ないので、考えてみますね。
    ありがとうございます😊

• 4月5日
スポンジ

三輪車はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車、お外で乗って遊べていいですね!しかも少し成長してからも使えそうですよね👌
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 4月5日
たま

キッチンセットは長く使えますかねぇ🤔うちは1歳3ヶ月くらいの時に手作りで作りましたが、4歳になった今でも遊びますよ😊
とくに女の子ならいいんじゃないですか✨✨
あとはアンパンマンのブロックワゴンも追加パーツどんどん足していって今でも遊んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンセット、手作りされたんですね!愛情たっぷりで、お子さんも喜びますね💕素晴らしいです。
    長く使えそうですね😆

アンパンマンのブロックワゴン、初めて聞きました。さっそく、調べてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月5日
ケン太

我が家は滑り台をプレゼントしました。4歳になった今でも楽しく使ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべり台、いいですね!
    いつか欲しいと思っていましたが、なかなか😭
    大きい物なので、勇気がわかなくて😅
    誕生日に買ってあげられたら最高です✨
    参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 4月5日
🍅

うちは、外には出さず家の中で遊ばせてますが、4台あり、小学校の上の子たちも遊んでますよ
もう少し下が大きくなったら、長い滑り台を買いたいなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車、楽しそうですね♬
    みんな車が大好きなんですね😆
    うちの中で乗れるスペースがなさそうなので、外でなら、乗れそうです✨

やはり、すべり台おすすめなんですね!
    私も買いたいな〜😫
    ありがとうございました😊

• 4月5日
yuki

みなさん結構大物なんですね😲

我が家は1歳からで長くだと
積み木・ブロック・カップタワー
ですかね🎵
全部今も使ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    積み木も良いなぁと思っていて、いろいろ見るのですが、どれが良いのかわからなくなり、悩んでいます。
    どのような積み木やブロックをお使いでしょうか?

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳の時はジャングルジムとボーネルンドの木の四輪車にしました☺️
ボーネルンドの木の四輪車はお洒落でインテリアにも馴染むのでとってもおすすめです💓
今でも楽しそうに遊んでますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😊
    ボーネルンドの四輪車、素敵ですね✨初めて知りました。ボーネルンドは特別な時にしか買えないです。誕生日、チャンスですね。
    四輪車はお家の中で乗っていますか?もしよかったら、教えてください。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は中々手が出せないですよね😂
    これは室内で乗せています☺️🚲
    汚れるのが嫌なので外で乗ったことはないです😅❣️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    ちなみに、畳の部屋だと厳しいですよね😅あまり家が広くないもので💦
    楽しく乗れそうなので、良いなぁと思うのですが💡

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに激しく乗らなければ畳の部屋でも大丈夫だと思います🥺❣️
    うちの子1歳の頃はまだヨロヨロって感じだったので畳の部屋でも全然余裕でしたよ😊
    今は爆走してるので廊下走ってますが💦
    女の子ならそこまで激しく乗らないのかなあとも思います☺️性格によりますかね🤔

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廊下を元気に走ってるんですね😆成長を感じますよね。

畳のお部屋でも大丈夫なら、いいなぁ♬
    女の子ですが、けっこう激しいかもです😂

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました😊

• 4月5日
はじめてのママリ

外用の3輪車、
手押し車、ブロック、お絵かきボード
と、あとはベビーリングを記念に買いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手押し車、お絵かきボード、ベビーリング、私の中の候補になく、新しいアイテムです✨ベビーリング、記念になって素敵ですね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 4月5日
ヒスイ

つみきあげました!
木でできているけど、カラフルな色つけがしてあって、2歳頃には色ごとに並べたり積み上げてみたりかなり遊んでました!
ただその後レゴデュプロにハマって毎日のようにずっと遊んでいるので、もしならレゴデュプロもいいかもしれません!
ただ対象年齢が1歳半なんですよね💦
正直私は気にせずあげちゃう派なのですが、気になる場合はやっぱりつみきあたりがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    レゴデュプロはもう少し大きくなってからの方がいいですかね。おすすめと教えていただいたので、ゆくゆくは用意してあげたいです✨

積み木、どのメーカーの物を使われていますか?たくさんあって、どれが良いのか悩みます😭

• 4月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

レゴデュプロはうちの子はですが本当に永遠に遊んでいるのでとてもおすすめです!✨
    小さい子にも安全な作りになっているので、もし兄妹ができた場合とか、友達が赤ちゃん連れて遊びに来たとかでも、子供が小さいから遊ばせられないってことがなくて、そこもいいなって感じました✨

私はブリオっていうメーカーのものにしました!
    きっかけは頂いたカタログギフトに載ってたからなので特に理由はないんですけどね💦💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴデュプロ、いいですね✨
    お子さん、集中力がすごいですね😆大好きなんだなぁ❤️

積み木、写真付きでありがとうございます。
    カラフルで色のことも学べそうですね!
    たびたび、すみません🙇‍♂️
    25ピースとのことですが、遊ぶのには充分な数でしょうか?
    もっと数があった方がいい、もしくは少なくても大丈夫、25ピースがちょうど良いなどありますか?

• 4月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

YouTubeでもレゴ見てるくらい大好きみたいです😂

25ピース以上で遊んだことがないので少ないかはわからないですが、たりなそう!ってことはあんまり思いませんでした!

初めの頃は2、3段積み上げるくらいですし、色んな形があるので少し積み上げるだけでも高くまで積み上がるので、個人的にはちょうどいい量だなと思いました!
    25ピース、箱も小さいし思った以上に少ないなぁと初めは感じたのですが、遊び始めたらそんなことは無かったです!逆に多すぎても片付け大変ですしね😵😵

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😅たくさんありすぎても片付けが大変そうです😂
    感想をきかせていただき、良かったです。
    ご紹介していただいた積み木も含めまして、25ピースくらいの積み木を検討してみようと思います。ご丁寧にありがとうございました✨

• 4月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

実際レゴが、色んな種類のをたくさん買ったので片付け大変です😂😂
    いえいえです!
    いい積み木見つかるといいですね😄✨✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました。ありがとうございました😊✨

• 4月5日